七夕のお誕生会♪ | 三島保育園事務員日記

三島保育園事務員日記

三島保育園の日々の出来事や関心のあるものを事務員視点で発信していけたらと思います!

こんにちは晴れ

 

 

八戸も暑くなってきましたねあせる

 

 

そしてもうすぐ七夕ですね七夕

 

 

皆さんのお家には短冊とか飾っていますでしょうか??

 

三島保育園でも、お家の方と一緒に短冊を書いてきてもらっていますよ音譜

 

 

笹竹2つあるとなかなかの迫力となっていますグッド!

 

 

沢山の短冊には皆さんそれぞれの願いがたくさん書かれています。

 

 

「大きくなったら○○になりたい」

 

と書いていることが多いのですが、

 

「ごはん沢山食べて大きくなりたい」

 

とか、遠い将来、近い将来に向けての願い事もありますよ照れ

 

 

本日7月5日に三島保育園では7月のお誕生会がありましたよお祝いケーキ

 

 

今月のお誕生のお友達はひよこ組、ばんび組のお二人です音譜

 

 

おめでとうございますクラッカー

 

 

ばんび組のお姉さんは大きくなったら何になりたいかの問いに、

 

「ラプンツェルになりたい」と恥ずかしがりながらもしっかりと答えてくれましたよ音譜

 

 

とても立派でしたグッド!

 

 

来週で2歳になるお兄さんは大きくなったらアンパンマンになりたいとお部屋でお話していたそうですグッド!

 

 

ひよこ組、ばんび組のお兄さんお姉さんでしたので、なかなか火が消えなかったです汗汗

 

 

おめでとうございます音譜

 

今日の先生のお楽しみは絵合わせゲームでした音譜

 

いろんな形の絵が合わさって、おにぎりとかキャンディーになったりと、皆さん楽しまれていましたよ爆  笑

 

 

自分からのお話は七夕についてと、明日明後日の三嶋神社のお祭りで気をつけること、夏祭りに向けてどんなことに気をつけないといけないか、などについてお話をしました。

 

 

7月は楽しいことがたくさんありますからねグッド!

 

 

まずは明日明後日の三嶋神社のお祭り、楽しんで下さいね祭