名古屋BeQUEST2.5の前夜あれこれ。其の参 | 「続・三島日本記」

「続・三島日本記」

劇団ANDROGYNYのVo.三島伊織の徒然草。

{65FCEC2A-88EE-4350-BF52-D949DF17F158}

熱田神宮から直で名鉄をのらりくらり。
岐阜に着いたら。

{591E67A3-E4DE-4128-80D3-065FC98DE95E}

長良川へ。
いつもだったら絶対撮っちゃうコレも。
今回は撮らず(笑)(笑)(笑)
{2E5A527A-8635-4384-95FF-4422D87683B2}


おぅ。コレもBeQUEST1の時に岐阜に来て撮った写真だわw
あれから1年半かぁー。。
なかなか来れてない(´・ω・`)

つくづく。主催の玉姫かほりさんが「仮設セーブポイント」と云うお店を出してから。
普段のお店にも行きたいなーーーー。。。。

………なんてずっと思ってたりして。(笑)
長良川の花火だって見たいしな。

あゝっっ!!どこでもドアが欲しいわ!!!



………すぐ話が逸れるって云うw

温泉がお気に入りの十八楼さんへ。


{74B7BB70-30DA-4713-B8FF-EC58462E6740}


そしてひとっ風呂浴びて即移動(笑)
ボビー・オロゴンさんがトークショーでこっちにおかーちゃん的な人がいるって仰ってたけど。


伊織にもいます(笑)(笑)(笑)
{4AFC03A4-A42F-4B2F-89C2-5AF94EAB2BA6}

いいちこキラキラ&デッコデコやないかーーーい!!!(笑)

岐阜のママンですw
ちっちゃくてかわいーママンよ。
家族ぐるみなお付き合いなんだけど。
連れてってくれたのは。

アットホームな居酒屋さん(σ・∀・)σ
どて煮が。どて煮が。どて煮が!!!???

{CFE3E896-DE95-45C1-9F1C-091EA15F4E65}

めちゃうま!!!!!(°∀°)b 
味の濃さ加減絶妙。甘さ控えめ。
重くない!!!


串カツはこの。どて煮のソースがかかってるので。
{CFBEC57E-508A-4B5D-9FFC-BB1AA2FAF17E}

モチロン他のとこより甘くない!!!(°∀°)b 
甘辛い味つけ、別に嫌いじゃないんだけど。
いっぱいは食べられない(;´Д`)ノ

少し控えめな方が飽きない( ̄▽+ ̄*)



{7338628A-36E7-44CA-AFF3-EC9462F84080}


やっぱしさ。観光名所的な有名どころのグルメは確かに美味しい。
でも。地方メシってのは基本的にB級グルメだものね。
ジモティーが行く場所にこそ行ってみたいw

{C133E968-03DC-4A4B-B171-F1009EB78F85}

まぁ全然、美濃尾張と関係ないお刺身だのハタハタの唐揚げだの頼んじゃうけど。

ハタハタ美味しすぎるー。


{D62C5EB3-402B-479B-BCFF-A8DAE7E63D46}

名古屋のお好み焼きって。。。
薄いのかしら。

具、挟んではなかったけど。
うちも薄かったわ。
しかもソースか醤油かどっちがいい?って聞かれたわ。

…………ウチもソースか醤油で食べてたわ……(´・ω・`)
しかもソースが謎にウスターソースだったわ………???



…………次回行ったら、醤油試してみるか(笑)


{A7373497-C0BB-4970-9AC0-FE518F05393C}

散々食べまくって。



〆の赤だしがうましーーーーーー。

{3C945CBF-8A90-48FA-91A0-60AA00829087}



この日。月は以前の記事の通り(オレンジ)黄色だったが。
金華山のお城は。緑だった(・∀・)

{EDF19C6A-BF02-43CC-9819-33B475B794DE}


これ、今年から出た色で、レアなんだって!!Σ('◉⌓◉’)
やったーーー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
レアキャラげっつ!!!



飯モノ系になにかとありそうな屋台ラーメンを。
さらに食べるとは一体……(笑)

{38CB5627-2A75-4B64-806D-68F25D93B04F}



東海なんで白醤油かと思ったら醤油と岩塩半々だそーだ。

あっさりしてる^ ^
{CA03E8C2-D584-4D91-8BFC-1CBF809E7177}









さて。定例の告知スペース↓↓↓



4/16(日)

ヨーイチロー(416)の日!!(笑)

栃木県真岡市で開催されるリスフェスにて。


今回はチケは、「チケットぴあ」でお求めください^ ^
{815C1588-6B66-44B4-87D9-4A7EA981231D}

http://md.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1712637


詳細はコチラ↑↑↑


来月、真岡で待ってるぜ!!(°∀°)b