ついに明日!! | 広島市 英語リトミック 個人音楽療法

広島市 英語リトミック 個人音楽療法

広島市
英語リトミック

英語とリトミックのコラボレーション♪
未就園児の
未来につながる習い事!

米国で学んだ音楽療法
音楽を使い個々のゴールをかかげて行います。

こんにちは、石田 マミです。

先日、同じセンターで
リトミックを学んだ先生方と
集まりがありました。

みなさんそれぞれ魅力的で、
話しが尽きません!!
クラス運営の仕方、
リトミックレッスン内容、
生徒への声かけ、などなど
あっという間の時間。





{0120C3BA-5DF5-4560-8C42-DB49C8184C67}


「英語リトミックを一緒にやらない?」
っと声をかけてくれた、晶子先生。

晶子先生のレッスンを
見学して感じたことを
1つだけシェア。

子供達のその時その時の様子を
よく見ているから、
おそらくプランに無かった道具に
一人の生徒が興味を持った様子で、
道具(フープ)を触っていました。
晶子先生は、人数分のフープを
さっと出して、
アクティビティをチェンジ!!

子供の心をガッチリ掴んでいました。

集中力を途切らせないで
取り組めるレッスン内容で
とても勉強になりました。

小さな子供はとても正直で、
興味がないことには一切目を向けない。
晶子先生のクラスでは、
子供達もお母さん達も笑顔で
レッスンに取り組んでいました♪

私も、笑顔の溢れる
教室にしていくぞ!!

と改めて感じた。


【ついに明日!!】
コラボレーションレッスン♪
英語リトミック体験会があります!!

おかげさまで、
募集をかけてすぐ、満員になりました。
ありがとうございます。

子供達が楽しく学べ、
親御さんは、
安心して通える教室になると思います!!


Can't wait to see everyone tomorrow!!