夏から新しいスタートを!! | 広島市 英語リトミック 個人音楽療法

広島市 英語リトミック 個人音楽療法

広島市
英語リトミック

英語とリトミックのコラボレーション♪
未就園児の
未来につながる習い事!

米国で学んだ音楽療法
音楽を使い個々のゴールをかかげて行います。

こんにちは。

日本こども教育センター 認定
英語リトミック講師 石田 マミです。
 
子供たちは夏休みに入ったようですね。
育児をしていると夏休み...ないですよねw
それにしても、毎日本当に暑い!!
 
 
夏休みだから公園混んでいるかなーっと思いながら、娘と公園へ行ったら、
 
貸切状態
 
 
短時間公園で遊ぶだけで、
娘もお母ちゃんも汗だく💦ダラダラ
 
{4195E106-3C13-402B-BC92-BB8D4E134292}

 
砂遊びで手が汚れたので、
英語リトミックのお歌を歌いながら
手を洗います。
 
娘(1y9m)はメロディを覚えているので、
 
「Wash your hands? 」
 
と私が聞くと、
メロディを口ずさみ、
手と手をこすり合せる仕草をします💕
 
 
 
ジェスチャー/メロディ/英語
楽しい組み合わせ💙💙💙
いかがですか?
個人的にはこの響きだけで、
テンションが上がるw
 
私の英語リトミッククラスは
ジェスチャー/メロディ/英語
そして、
知育も取り入れたクラス内容を構成しています♪
 
 
 
 
日本は4月が学期スタートで、
「4月が新しいスタート」
という風習ですね。
 
 
アメリカでは夏休みが明けてからが、
新学期/新学年スタートです。
ついでに、学年は、州や自治体によって異なりますが、多くの学校が
9/1生まれ〜8/31生まれが同学年となります。
 
 
4月に新しいことを
始めるチャンスを逃した子供たち、
まだまだ大丈夫!!
 
 
親子で楽しめる
英語リトミックイベント計画中です!
 
 
 
Have a great day!!