久々の更新です。

 

以前よりスタジオア○スの同僚のYAMAさん(ワクチン接種の副反応真っ只中の際に励ましあったり、ガチャガチャやフィギュアのジオラマ写真の大喜利で交流している方です)と

「浴衣着て写真撮りに行きたいねカメラ

と言い合っていたのですが、先日ようやく夢が叶いました。

 

職場の、本来ならパパママ着付を行うスペースをお借りし2人で浴衣に着替え、近隣の300円ショップで映えそうな夏らしいアイテムを小道具として購入し、夢の国のお隣にある某大型商業施設内にあるセルフスタジオへ。15分でセルフシャッターで写真撮り放題というシステムです。

 

15分という限られた短い時間でいかに無駄なく良い写真を撮るか?が鍵なので、私達は事前に綿密な打ち合わせをして臨みました。

YAMA「それぞれ1人全身・半身、2人全身・半身・・・の流れで行きましょう」

まるでいつもの業務の際のカメラマンとアシスタントの打ち合わせのようです。

 

さぁ、15分の撮影タイム!

YAMA「次、帯見せ行きます!」

私「はい!」

YAMA「前景、花入れます!」

私「はい!」

・・・と専門用語が飛び交います。日頃からコンビを組んで撮影に入る事も少なくないお陰で、15分間は無駄なくサクサクと撮り進める事が出来ました。順調すぎてむしろ少し時間が余ってしまったほど。

 

というわけで、お待たせしました。

浴衣でセルフフォトの一部をどうぞご覧下さい!!ラブラブ下差し

 

ヒマワリ1人全身カバンありver.ヒマワリ

 

ヒマワリ2人全身カバンありver.ヒマワリ

 

ヒマワリ見返り向日葵ヒマワリ

帯見せです。

背が高いYAMAさんは貝の口のような粋な帯結びが似合うのですが、私のようなおチビちゃんにはイマイチ似合わない為、ボリューミーで華やかさもあるリボンパタパタ結びを選択。まぁまだ半幅帯結びのレパートリー少ないんで、増やしたいところです。

髪飾りの向日葵はDAISOで購入の造花で手作り、大輪の向日葵はフォトスタジオで自由に貸し出している備品です。

 

ヒマワリ乾杯ヒマワリ

勤務地の近隣の300円ショップで購入した涼しげなカップ、イイ感じに映えてくれました。小道具として活躍してくれた後は普通にコップとして重宝しています。

 

ヒマワリカップルかよヒマワリ

ハートはフォトスタジオの備品です。

 

どうでしょう?

たった15分でしたが、こんなに良い写真が沢山撮れたし、何より撮ってる最中がメッチャ楽しかったです。

一応、お店情報はコチラです。

 

そして、せっかく浴衣で夢の国の近くまで来たのだもの、素敵な映えスポットが沢山あるんで、普通にその辺でお互いを撮りまくりました。

 

 

Photographed by YAMA-san

 

考えたらア○スのカメラマンであるYAMAさんに撮ってもらっているのだから、タダでプロに撮ってもらってるようなものよね。

そしてショールはDAISO商品。(DAISO大活躍だなぁ)

 

是非またセルフ写真撮影、やりたいですね。

今回は夏なんで浴衣だったけど、次はどんなテーマで行こうかな?

 

・・・と呑気に浮かれておりますが、もうすぐ和装検定1級の試験日が近づいており、ちょっと私、マジでダメかもしれないってくらいヤバい状況です。浴衣着てお出かけしている場合じゃない。和装の神様、浴衣フォト頑張ったご褒美に、微笑んでくれ〜あせるあせる