2WD改造 | ヨコモ広報部ログ

ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!

さすがに
ノーマルのステアリングでは
限界かな得意げ




アッカーマン比や
切れ角で
デメリットドクロが多いので
ちょっと改造してみます


まずは
逆間接を防ぎつつ
切れ角アップアップのために




センターリンクに穴開けて
前後を逆に取り付けひらめき電球

すると
バルクヘッドと干渉するので!?




こんな感じに切っちゃいますドンッ



フロント周りのパーツははてなマーク
軽量化と
加工のしやすさのために
樹脂にしました!!






取り付けた画像撮り忘れガーン



切れ角は上がりましたがアップアップ
ちょいちょい干渉するのと
左タイヤの逆間接が直らずむっ


アッカーマンも
もっとトーアウトにしたいなひらめき電球



タイロッドの取り付け位置を
もっと外側にすると良さそうなので
センターリンクをセパレート割り箸




間をターンバックルで連結して
アッカーマンの微調整もできるねニコニコ


これでかなり調子よくなりましたが!?

取り付け位置の関係で
バンプアウトがひどかったので




さらにスペーサーで調整ビックリマーク

タイロッドも長すぎるかな


ちょっと見辛いけど



こんな感じになってます音譜

ステアリングワイパーが
開き過ぎちゃうのが難点爆弾


右側のクランクも変な角度で
左右の切れ角合わせるのが
なかなか難しいな得意げ


さらに
サーボロッドと
スパーギヤが干渉するのでパンチ!




サーボ寝かせてみました汗


これでもまだ
クランク側が干渉しそうドクロ




左タイヤの逆間接も
直りきってない感じだな叫び



まだまだやることたくさん


会社前では
かなりコントロールしやすくラブラブ
なったけどねグッド!


さらに続くよガーン