訪問ありがとうございますラブ


題名だけ見ると
なんじゃこりゃ!?ですが
ただの
前回の続きですおいで笑い泣き
前回まだの方コチラからどうぞルンルン



つまり
モンゴルの田舎で
みんなで缶ケリしましたデレデレ
ってお話右差し左差し
←いやUターンしないで
せっかくだから最後まで読んでって笑い泣きお願い



ゴロゴロしていた
ゆとりのみしぇるですが
お誘いに乗って
缶ケリに参戦することに拍手


缶ケリのルール
皆さまご存知ですよね!?


みしぇるは知らなかったので
←昔やったはずなのに覚えてなくて
とりあえず分からぬまま遊んでみたw
今ググってみたんですが←


缶ケリって
ざっくりまとめると
かくれんぼが主体なんですねウインク

みしぇるたちがやったのは
鬼ごっこが主体おいで
←オリジナル缶ケリ!?笑い泣き


ルールを説明すると…

鬼に捕まった人が
缶の周りで待機していて
仲間が缶を蹴ったら
また逃げられるニヤリという

缶ケリという名の
エンドレス鬼ごっこ拍手


まずはメンバー紹介グッ

鬼は大人3人キラキラ

逃げるのは…

①子ども2人
特徴:いくらでも走れる拍手
                疲れてもちょっと休めば
              すぐに回復する拍手

②モンゴル人
特徴:23歳スポーツマン拍手
        足がめっちゃ長い拍手
                ←足が長いから走るのも早い笑い泣き

③みしぇる
特徴:体力自信なしおいで
     気力もなしおいで
足も短いおいで
←つまり立派な戦力外バレエラブラブ


これって
①と②が強すぎて
終わらないんじゃないか!?滝汗

って思ったんですが
とりあえずやってみることにデレデレおいで
←まずはやってみるグッ
モンゴル人から学んだ生きる術キラキラ


案の定
←皆さまの予想通り

みしぇる捕まるおいで
下矢印
仲間が缶を蹴る
下矢印逃げる
みしぇる捕まるおいで
下矢印
仲間が缶を蹴る
下矢印逃げる
まさにエンドレス~もぐもぐ
←みしぇる捕まりすぎ笑い泣き


いやー本当に終わらない笑い泣き

しかも
平らではなく
傾斜がある場所だったので
疲れる疲れるチーン
←上りもキツイけど下りを走るのもキツイ


しばらく走り回った後
ルールがよく分からず
とりあえず遊んでみたモンゴル人が
←まずはやってみるを実践中w
異変に気付く笑い泣きおいで

「あれ?終わらない」って←でしょ?ウインク


そして
みしぇるに言った一言!!


「これってどうしたら
勝って終われる?


この一言に
めちゃくちゃ
モンゴル人を感じたみしぇるおいで


ただ終わらせるのではなく
勝って終わりにしたい!!


この勝ちにこだわるの
モンゴル人っぽいなぁ
と思います拍手


バスケなどの
スポーツをする時も
トランプなどの
ゲームをする時も
みんな本気炎
←ニヘラニヘラしながらゲームに参加していた
ゆとりみしぇるは、モンゴル人の皆さまから
「本気でやれ」とのご指摘をよく受けましたおいで

大人も子どもも関係なしグーキラキラ

子ども相手だって
大人は一切手加減なし拍手お祝い


そんなモンゴル人だからこその
勝って終わりにしたい
という熱い気持ち炎


そんな熱い気持ちに
水を差した
みしぇるの答えとは…下矢印


「ごめんね~おいで
逃げる人には
負けるか続けるか
2択しかないんだわデレデレニヘラ


この時の彼の顔が
忘れられません笑い泣き

…無真顔

になった後…

「そんなムダな遊び
やめようーー!!
って叫びましたからね笑い泣き
←いくら走っても勝てないからねおいで


これにて
缶ケリ終了しましたバレエラブラブ


こういうちょっとした遊びに
国民性が出たりしますよね!!


だから海外って
おもしろいラブラブ

なんか今回
写真載せてなくて
味気ないなタラー


モンゴルの田舎で
ゴロゴロをがんばって卒業し

近くの山に1人で登って←運動してみたw
撮った写真1枚載せておきますおいで
←インスタ載せなきゃw忘れてたもぐもぐ

山の上に松の木があったんです!
光の具合がステキで
カメラの練習しようデレデレと思って
角度とかカメラの設定とか変えつつ
夢中でしばらく撮ってたら…



途中で倒れてるかもだから
見てきてって言われて
迎えに来たよ~
って子どもたちが来てくれたグッキラキラ


お気遣いありがとう笑い泣き


確かに
体力自信ないけど
そこまでじゃないからーおいで笑い泣き
←アラサーまだまだがんばりますグールンルン


これにて
草原で缶ケリ編終了ですバイバイ


モンゴルの田舎での思い出
次回で最後ですウインク
←まだ続く笑い泣き


いつも
いいねありがとうございますラブ


↓ランキング参加中↓
ポチッとありがとうございます赤薔薇


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村