来てくださってありがとうございますラブ


いいねもありがとうございます爆笑


ブログ書こうとしたら
出てきたコレ下矢印


1年前に書いたらしい記事おいで

ってか5月なのに
35個目の記事なのにびっくりポーン
今年はまだ11よ滝汗笑い泣き


さすが拍手ウインク
熱しやすく冷めやすいみしぇる滝汗
←まぁまだ5月ですからね
これからこれからおいでルンルン


モンゴルといえば
草原にゲル!!
ですよねグッキラキラ


今回の旅行でも
近くの田舎に
行ってきました~牛しっぽ牛あたま←関係ないw


市場に行って
食材買ってから
いざ出発デレデレ
←市場の中にあるスーパーが休みで
次に行ったスーパーにはお目当ての物がなく
結局この後さらに2軒お店を巡り
お目当てのものは無事買えたものの
最終的に紙コップを買い忘れるという笑い泣き
そういう諸々は端折ります真顔キリッ
いや、ほぼ全部言ったやろw


車で40分ぐらい走って
到着~バレエ


こんな感じの
ゲルやバンガローが並ぶ
アムラルティン ガザルキラキラ
←待ってパー日本語分からないw
なんて言えばいいの?滝汗キャンプ場?保養所?
ググってみたら「リゾート」って出てきたんやけどw
直訳は「休む場所」なんですが…
休日とかを田舎で過ごす人たちのために
ゲルとかバンガローとかを貸し出してる場所
←見たら分かるかw
自然な日本語、誰か教えて~笑い泣き


この中の
1つのゲルを借りましたパー
←ここは半日ゲルを借りると
4万5千トゥグルク(2千円ぐらい)
1泊だとゲル1つ
6万トゥグルク(2700円ぐらい)でした
中はけっこう広くて
ベッドが4つありましたキラキラ
4人で1泊約2700円、1人約700円ウインク


着いたらまずは
お昼ご飯作り~グッキラキラ
←といってもみしぇるは手伝っただけw
というか鍋をかき回しただけもぐもぐおいで
今回の旅で車出してくれて
みしぇるたちの足になってくれたモンゴル人の子が
ご飯も作ってくれた拍手


市場で買った
美味しそうな牛肉を使って…
←基本肉は塊で売ってますパー
コレ何キロあるのかな?!



みしぇるも大好きな
モンゴル料理酔っ払いラブラブ
←前日に「お昼何作ろうか?」ってなって
お鍋1つで手軽に作れて
初めてのモンゴル旅行の人でも食べられる
美味しいモンゴル料理ということで
決定したのが下矢印


そうグッキラキラ日本人人気も高い
ツォイワンお祝い


蒸し焼きうどん
って感じかな?!


これ大好きなんですラブラブ


ぜひモンゴル行ったら
食べてください!!


お肉もめちゃくちゃ柔らかくて
お肉と野菜の旨味が
麺に染みてて…
サイコーでしたちゅー拍手

味付けは
モンゴルの岩塩と
しょう油を少々のみです!!


このツォイワンに
モンゴル人の子が持ってきてくれた←さすが
ビーツの酢漬けを
トッピングして食べると
さらに美味しいグッキラキラ
←モンゴルではビーツをよく食べますおいで


夢中で食べたため
ビーツをトッピングした
写真はありません滝汗
←やっぱりブログ書いてる自覚なし右差し左差し



食べ終わってからは
みんな好きなことをして
時間を過ごしますルンルン


子どもたちは
外に出て元気に遊ぶキラキラ


近くの山に登ったり富士山


みんなが田舎の
大自然を満喫ラブしている中…
みしぇるはゲルの中にある
ベッドでゴロゴロおいで
←1番ダメなやつw


いやいや滝汗
言い訳させてくださいパー
けっこうなハードスケジュールで
アラサー疲れてたんですよ笑い泣き
←一緒に行ったモンゴル人に、次の日
「今日は大丈夫そうだねニヤリ
だってみしぇる、昨日顔死んでたもんね」
って言われたからねw


そんなゴロゴロしていた
←いっそのことこのまま
帰るまで昼寝してたいラブラブと思ってた
みしぇるに
まさかのお誘いハッ



一緒に
缶蹴りしようデレデレラブラブ
っておいで



……ポーン滝汗笑い泣き


ってことで
まさかの続くバイバイ


大した内容じゃないのに
引っぱってごめんなさいお願いタラー


GWもあっという間に
終盤ですねポーン早ーい


明日からの1週間
がんばりましょうグーラブラブ


↓ランキング参加中↓
ポチッとありがとうございます猫しっぽ猫あたまラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村