La'cryma Christi 6/2 & 6/3 のセットリストを並べてみる。 | WASTE PAPERS

WASTE PAPERS

気が向いたら書きなぐる、無駄にクドアツ長い話。

お!BARKSさんでラクリマの記事!素敵!
記事はこちらから(別窓で開きます)

長くなりますが…とても対照的に素敵だった、6/2 , 6/3 のセットリストを纏めて並べてみる。
セトリ!さんから拝借しました。ほんとこの2日間の対比構造が美しい!
勿論、曲間には「聞こえないな!」と「誰かな!」があります。
ラクリマライブの大事なセットリストです。ほんとMC集欲しいですね。

私はDeep ラクリマ、ラクリマの大作曲が特に好きだけれども、結局、どっちもある、ラクリマが好きである。
6/3、リリース当時はうっわー!素敵だけどこめかみが痛くなる程にあっまいなー!なんて思ったり、ドラマの印象も強かったりのはずの『永遠』が、余りに素敵で涙が出ました。
TAKAさんの声、すごかった…!あの独特に美しくパワフルなハイトーンヴォイスが世界を完成させる、と思います。

一見とてもポップにキャッチーな曲でも、この5人、ならではに成立する世界なのだなぁと、聴くたびに思うし、今聴くと、楽器隊各位、そういう曲でもほんと繊細な仕事をなさっているのだなぁと、感動する。
高校時代、ギターを弾く友人に「ラクリマやってよ!!」と言えば「無茶言うなよ!」と怒られた理由を、大人になって、理解します。

ちなみに、がぜっとさんだと、麗さんがラクリマをルーツになさってますね。(ギター隊Bookより)
コメントに嬉しくなったし、Deep ガゼット のイメージがある麗さんの曲を思うと、すごく「らしい」とも思います。

6/2  中野サンプラザ 第一夜 The Best ~Beloved~
Deep ラクリマ。プログレッシブナイト。大作一杯、なのがほんと凄いセットリスト。どこを切り取っても悶絶ですが…
特に1曲目からちびりそうで悶絶しっぱなしなところ、本編最後、に耳を疑い震えました。
私のリクエストはMagic Theatreで、偏西風、A.S.I.A.、SCREAMING、Zambara、Reverse、S.E.Aは迷っても居ました。すごい、全部ある。

1.Magic Theater
2.Missing Pieces
3.偏西風
4.A.S.I.A
5.Frozen Spring
6.Lime Rain
7.ファシズム
8.SCREAMING
9.Ash
10.Lhasa
11.Zambara
12.カメレオン
13.Sister mon amour
14.Subconscious Desire
15.イスラエル
16.PSYCHO STALKER
17.Reverse
――――――――――――――--
EN1.SCORPION GLASS
EN2.S.E.A
――――――――――――――--
WEN.White Period

6/3 中野サンプラザ The Best ~Happy Birthday! LEVIN Special~

Happy ラクリマ。おめでとう、れびんちゃん!の温かい空気にふさわしい、温かい、ポップ、ロマンティックな夜。
こうHappyな曲が並ぶのに、最後みんなで手をつないで上げて、中々下ろさなかったあの瞬間、不意に涙がこみ上げた。
寧ろHappyな曲いっぱいだったから、かもしれない。あの空間にあれた眩むほどの幸せ胸一杯に、この時が終わって欲しくないと心から希ったから。

1.Night Flight
2.Letters
3.情熱の風
4.Blueberry Rain
5.Sanskrit Shower
6.Warm Snow
7.STAY
8.永遠
9.Siam’s Eye
10.Drum solo
11.Mystical Glider
12.SHY
13.未来航路
14.Ivory trees
15.Blossom
16.With-you
17.雪になって消えた二人
――――――――――--
EN1.ねむり薬
EN2.月の瞼
EN3.南国
――――――――――--
WEN.THE SCENT

両日のセットリスト順にプレイリストを作って曲を聴くのも幸せですね。出勤帰宅の楽しみです。
まだーだまだ聴きたい曲一杯残ってますよね。全部聴きたいですね!(笑)これからの夜も楽しみ!