ベビーマグちゃんの驚きの実力 | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪

こんにちは
いよいよ梅雨に入り
はっきりしない天気が続きますね汗
 
 
この度 そんな時期に嬉しい商品が
モラタメさんより届きました~音譜
 
 
ベビーマグちゃん 3色セット(宮本製作所)
かわいらしい三角すいのネットの中には
高純度マグネシウムが入っていて
洗剤を使わないお洗濯が可能なのだそうビックリマーク
 
 
洗剤、柔軟剤を使わずお洗濯するなんて
とても勇気のいることでした
 
毎日最先端の洗浄力をうたう洗剤を使っているわけですし
 
本当にマグちゃんだけで
要するに水だけできれいになるのか
 
…半信半疑でした
 
 
とにかく試しに水だけで洗ってみました
(シャツの襟と袖口はいつも通り部分洗いしてから)
お風呂の残り湯を使った時もありました
 
今回は5~6㎏なので二つ使って・・・
そして洗い上がりにびっくりしたのです!!
 
洗い上がりは洗剤を使ってる時と全く変わりはないし
むしろ臭いの気になるタオルや旦那さんの靴下の嫌な匂いが
にならなかったこと
 
マグネシウムがつくるアルカリイオンの水素水が
汚れと臭いを落とすそうなんです
 
洗浄力は同等、臭いは10倍も効果があるとか…
まさにマグちゃんの実力を実感しました合格
 
ただ水着の塩素系の臭いは取れなかったかな~
 
でも娘二人、運動部の汗の臭いはさっぱり取れました合格
 
そして
柔軟剤を使ってないのにゴワゴワ感もなくしっとり
これは不思議合格
 
糸くずネットもいつもなら茶色い水垢?があるのに
それがなくなっていた
 
気付いたらもう10日以上使ってる
でも家族は誰もそれに気づいてない…(;^ω^)
 
 
使用期限は1年間、
ちょっと高価だけど(3点で7200円)、
洗剤を買わなくて済むなら経済的かな?
 
洗剤を入れる手間も省けるし、
環境にも優しいのもいいし
アトピーの娘の肌も少し落ち着いたような…
気のせいかしら?
 
とにかく この梅雨時の部屋干しに
嫌な匂いがしないのは嬉しい限り (*゜▽゜ノノ゛☆
 
これからもずっと使い続けたいと思う商品でした花
 
 
今回も 新しい出会いに感謝です音譜