思わず鼻唄♬ マッサマンカレー | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪


おはようございます晴れ


昨晩は皆既月食がきれいに観れましたね。

私は近所のおじさんと通りがかりの知らないおばさんと観ましたよ音譜

家の前で上向いてたら

知らぬ間に人が集まってました。

面白い一体感でした音譜






今日から下娘の秋休みが始まりました

とは言っても、文化祭の準備と部活で朝から夜まで学校

結局 お弁当の作る負担がプラスされただけっていう…(;^ω^)あせる







さてさて

KALDI の店の前を通ると必ず立ち寄ってしまう私です。

今回 目に留まったのは

マッサマンカレー




確か これは 何かのカレーランキングで 旨いの1位ビックリマークに選ばれてたもの

でも食べたことがなかったので どんなお味かずっと気になってたものです


エスニック料理って 下娘のペコがあまり得意じゃないから

ちょっと悩んだあげく 2箱(4人分)だけ 購入しました。



何入れればいいんだろう~?

自己流ですが・・・

鶏肉と玉ねぎ、じゃがいも、赤ピーマンも一緒に 煮込むこと30分

マッサマンカレー できたビックリマーク



お味は ココナツ風味で 

赤いけど 辛くない いわゆる タイ風カレー


うーん 味の表現が難しい・・・うまく活字で表現できない…(;^ω^)







でもこれが ウチの家族は 美味しいビックリマーク の連発だったんです


確かに私は好きな味だけど、この反応にはびっくり目




付け合わせはCOOKPADバターが香る♪ にんじんクミンライス と サラダ



ペコの大好物のにんじんクミンライス と
 
普段のカレーより美味しかったらしいマッサマンカレーを食べながら

思わず 鼻唄が出てしまったペコ音譜





鼻唄なんて聴いたことなかったから


笑っちゃいました音譜