なんでもOK!ちゃんこ鍋 | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪


みなさん おはようございます



台風の影響は大丈夫でしょうか。

東京地方は今まさに接近中で激しい雨が降っています台風


うちは 昨日の時点で、今日の休校が決定してますので

娘たちは家でまったりモードです。




昨日も 天気の影響で ペコのテニスの試合など全て中止になってしまったので

家族で 楽天オープンの決勝を観戦してましたクラッカー



長身のラオニッチの200㎞を超えるサーブの攻撃に

点を取られては取り返すどちらも譲らぬ互角の戦いビックリマーク


精神的にも強くなきゃやっていけなよね~

錦織が ラリーで決めてくれるのをひたすら応援していましたクラッカー


テレビでは時間切れで2セットまでしか観れなかった~(´□`。)あせる


でも 後で優勝したことがわかり 最高に嬉しかったですキラキラ







昨日の夜は ちゃんこ鍋



ちゃんこってだしはなんだろう?

調べても人それぞれ・・・多種多様・・・


そうひらめき電球 自分の好きなものを入れればいいんだビックリマーク




こんぶ・酒・みりん・醤油・白だしを使い


具材は 骨付き鶏・鶏だんご・豚肉・白菜・ねぎ・

豆腐・水菜・油揚げ・人参・えりんぎ・うどん・もち

そんなこんなで煮込んだら、

勝手に美味しい味に仕上がってくれるのですキラキラ







家にある調味料だと 飽きることなく最後まで食べれるし

塩分も少ないから あとで喉が渇くこともない


今回も 汁一滴残らずの 完食ですキラキラ




ごちそうさまでした

お茶