お手軽だけど旨々ディナー | トライDEどっこい!

トライDEどっこい!

おうちごはん中心に…。 日々思うこと。いろいろ…。

興味を持ったら…迷ったら…とりあえず一歩前へ踏み出す事をモットーに♪




おはようございます晴れ



9月に入り PTAの活動も再開して早一ヵ月。




秋は行事が多いですからね

やらなくてはならないことが山ほどあります



ひとたび学校へ行けば 一日帰れないという日も。

昨日も 早朝から夕方まで学校行事のお手伝いにかり出されてました。





行けば楽しいけどクタクタなのも事実





そんな日は ワンプレートごはんでお手軽に・・・




COOKPAD鶏手羽元の甘辛さっぱり煮♔人気レシピ♪ by rie-tinさん



まず手羽元をフライパンで焼き付け、調味料を入れ30分煮こむ



その間に

残りめしでチャーハン作り・・・


玉葱・じゃこをごま油で炒め、とき卵をぶっかけたごはんも一緒に炒め・・

豆苗、塩、こしょう、白だしで味付け






もうひとつ味噌汁

豆腐とめかぶで簡単に・・・

モコが大のめかぶ好き、喜ぶんだよね~( ´艸`)ラブラブ





そんなこんなで なんとか食卓整いました~(*´▽`*)キラキラ







お手軽だけど 旨々ディナーでした~音譜