Come back! おもろいライフスタイル。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。

 

ヤッホー。

 

 

去年末から毎日、

ブログを更新している私ですが

 

引っ越しも挟んだりして

やらなければならないことの洪水の中で

ここんとこ、ずっと

 

 

真面目に、一生懸命に、

リキんで、、

 

からの

 

これはイベントだ〜。

はい、シンケンになりすぎない〜。

脱力〜。

 

、、っというのを

リピートしてたなぁと実感。。



よくやりました!自分

 

 

新天地(と言っても出身地なんだけど)に越して

もうすぐ1ヶ月。

 

日本生活も2年半を越した。

そのあいだに、なんと3回も県を超えて引っ越した。


 

 

石の上にも三年っていうけど

結構、それって当たってて。。

 

”水に馴染む” までの物理的な時間。

 

これってもう、

どう足掻こうが仕方なくて。。

 

水に馴染む

場に馴染む

落ち着いていく

自分らしいライフスタイルを見つける

 

言い方は違えど

言ってることは同じ。

 

 

がむしゃらにやるしかない時もあり


その期間が続くと

 一生懸命な真面目グセが抜けず、

 

何でもかんでも

やらなければいけないモードで取り組んだりして。

脳はそのように記憶しているからね。

 

 

   


​昨日、畑デーから帰宅して
ポスト開けたら新聞が入ってて。

都知事選の候補者紹介の新聞だったが
サブカル臭に満ちていた。

神聖なる政治に、オモロ要素入れて不謹慎とか、自分たちの、子供たちの未来を考えて、真面目に取り組め! とか、ごもっともなんだけども、、

本当に
本当に、そうなのか?

現職の政治家たちは、みなが、みな、
この国の未来のために
真面目に働いているかな?

不謹慎な言動や行動や政策のオンパレードにも感じるけど、どうだろう。

サムネイル



選挙はエンタメとは言ってないし

無責任に、無知のままに

ノリでオモろい人に投票するつもりもないが、



お世辞にも

ヘルシーとは言いがたい政情や


多様化と言いつつ

世間的に認知された「多様性」以外のものは

排除していく風潮など



みんな、生きづらさを抱えて背負って

真面目に、一生懸命に生きている


それが


現代ジャパン。



タイヘンな時もあります。

やるしかないときも。


それ以外は



オモロくていいんじゃないか?


くだらなさ

オモロさ

楽しさ

軽快さ


愉快で軽やか!



そこをぞんざいにせず

大切に実行するライフスタイル。


日本人がずっと大切にしてきた祭りもそうだよね。





​という事を

新生活が落ち着いてきたタイミングで
都知事選の候補者新聞を通じて感じたわたし

これも宇宙の計らいなのだ!

サムネイル


7月からは

はじけていこう!



また明日