クレジット。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。

 
 
ヤッホー。
 
 
スチーマーの中で
蒸されて過ごしたtoday
 
お湯の中を
服着て散歩するtonight
 
 
家に戻ってきました。
汗びっしょり。
 
 

 

順調に増えていく🍓フィード

 

 
今日は、
35年来の友達がうちにきました。
 
出会って35年。
 
会わない期間もあった。
特にわたしはアメリカに20年居たから、
その期間はほぼ音信不通に近かった。
 
それでもこうして
また会って
 
会わない期間を感じない、
ずっと知ってる友達の距離にいる。
 
 

 

畑に作ったコンポストのエリア

 

 

畑デーを楽しみながらやってるのは、

父のクレジット(信用)が地域コミュニティにあるからで

わたしはそこに甘えている。

 

 

友達がこうしてやって来てくれるのは

わたしが変わらずわたしで

ここまでやって来てくれたクレジット(信用)。

わたしはそこに甘えている。

 

 

 

周囲の人の好意とサポートに感謝しよう。

自分が築いてきた繋がりに感謝しよう。

些細なことでも、大いに感謝しよう。

 

人は、

 

クレジット(信用)で繋がりもするし

離れたりもする。

 

 

わたしもあなたも、

今日までよくやってきました!

 

よくやった!

よく生きた!

 

 

すごい

 

 

大いに感謝しよう。

 

 

 

そして、その上で

 

そんな自分が

自分で生きていけるのは、

人が、社会が、先達が、築いてきた

クレジットに甘えて生きているからなので

 

大いに感謝しよう。

 

 

ここにあるのは

 

自分のおかげであり

みんなのおかげさま。

 

 

お互いさま。^_^

 

 

 

また明日