周りを気にせず続けてる事 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。

ヤッホー。


引っ越しから5日が経ちました。


家の中を片付けながら

各種手続きしながら

予期せぬ諸問題を解決しながら


まだまだ片付けも何もかも終わってないけど


家から20分の畑にも通う!


ノンストップなので

身体は疲れてるし


細かい諸問題の対処は、

まず自分で知識を入れないと

無知による他人任せは

何かとトラブルの種だから、


自分のことなんだから

自分でやる!


そうやってきてるけど。。

疲れるんだわ


だけど、畑も行く!


写真撮るのすっかり忘れてましたが、

春先に植えたいちごが、

ツルを延ばして増え始めてる!


ブルーベリーも

グミの木も

成長してて実がなった


つくばに居た時に育ててた香菜は、

花が咲いて、やがて枯れたあとにシードを残すから

それを収穫してグラインド。

コリアンダーシードとして料理に使ってた。



これはトマトだけど、


こんな感じで香菜も育ててたの。



その時に使ってた

コンポストの土は、

いまの畑に持ってって

再利用してるんだけど


畑から香菜が生えてきてた!


きっとタネが埋まってたんだね。



そしてこちらは


今からちょうど3年前!!

まだカリフォルニアに住んでた時の。


3年経って

また同じ様に食べれる植物を育ててる。


私にとってパーマカルチャーは

地球人で居られるあいだ

ずっとそばにいると決めてる

生き方なのです。



こんな感じで生きてると


思わぬ反発も無理解もうけますが、

そこはもう


気にしない



それよりも


大切なことを続けること


続けていくための

多少の困難は

乗り越えること


わたしならできる!


だってわたしだもの。



畑から玄関へ。^_^



また明日



周りを気にせず続けてる事

 

テキストを入力

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する