小さくリフレッシュ。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



ヤッホー。


今日は午後の早いうちに
作業は終えました。

終わったのではなく

もう、今日は、やらない。



バスに乗って

銭湯に行きました。


市内に二箇所あるうちのひとつ



温泉♨️は


日本に帰国してから

それこそ、通算、100回以上

日常的に暮らしの一部として通ったものですが


山陰地方から茨城に越して以来、

筑波山の露天風呂温泉に

日帰り入浴に行くように変化。


温泉は、日常ではなく

季節を感じに訪れる非日常の日常へ。



そして今度は

都内に越して


温泉生活は少し先に遠のいた。


が、


田舎にはない、銭湯♨️


これからはたまに

大きな湯船に浸かって

日本の誇れる大衆文化である、銭湯



楽しく日常に

取り入れていこうと思います。



バスじゃないといけない場所だから

めんどくさなって感じて

忙しいから、、とか理由つけて

行かないのは簡単だけど


小さなリフレッシュ


日々の生活の中に

いくつも持ってる。



豊かだなって思います。



また明日