日々をやりきる! | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



こんばんは。

日中はとても暖かかったね。
お元気ですか?



青空と新緑

週末の緑化センター


桜がこんなに長いこと咲き誇った今年

久しぶりに出会えた


桜も自分が輝く季節を知り

咲き誇っていった



今日は月曜日。


朝から山へ登り

木々のささやき

鳥の声に囲まれて


木の切り株やら

木屑、葉屑などを無料でもらえる情報等を、

県の林業試験場的なところの

お姉さんから仕入れる。


貰い方やタイミングなども仕入れる。


昨日は高品質な

牛糞堆肥の流通情報を

地元民から仕入れた。


いつの時代も


大切なことは小さな声でささやかれる


大切な情報は足で探さなくては見つからない


ネットで調べて出てくる情報は、

便利で簡単で早いし

汎用性の高いものだケド


裏を返せば、

誰にでも見つけられちゃう

凡庸とも言えなくもない


憩い探偵の見つけた情報は、

インターネットには載ってない。


そうやって、ひとつずつ

ずっと夢に描いてきた暮らしのピースがはまっていく



育ってね。



朝っぱらから山登りして


下山するなり

120キロ北へ移動


帰宅した。


さすがに疲れて

気がつくと両目が閉じている。。。。。



昨日は明日から営業って言ったけど


ココナラにて


電話お悩み相談、カウンセリング

留学や移住相談

海外でツラい時の話し相手


4/22(火曜日)から

日中受け付け予定です。



4/22に延期です。



わたし

子供から老人まで、

人を励ますのが得意で好きです。


だからやりたい!

やる!



2018年くらいから

自由度高いフリースクール的な

児童福祉に興味でて

2024年の今年

やりきった!と思えるとこまで

日々をやりきって

児童福祉の世界観の中の自分を最大限に生きた。


去年から実は

そもそもの自分の専門である、

東洋医学と哲学をおさらいしている。

臨床心理のセミナーにも実は去年から出ている。

本もずいぶん読んで


自分の考え、こころ、感じること、

伝えたいこと、、。


それらをアウトプットするため

こうして毎日ブログを欠かさず書き始めて4ヶ月。




コトバは魂。


言霊。


言葉という音に乗せて

人も環境も優しい暮らし

憩いのある暮らし、社会になってくお手伝い


言葉で人と優しい連帯と循環(お話しを聞く仕事)

手で環境と優しい連帯と循環(パーマカルチャー)



花も風も街もみんな同じ



憩いちゃんが生きると決めた世界は

それなんだ。


だから

ココナラで相談サービス始める事から

はじめて行くと決めた。







てな訳で


もう目が限界値に。。


両目が勝手に閉じてしまうケド、


不眠症の人は

わたしも経験あるけどさ、


こんなにも眠くたって

寝れないからね。


だから


眠くて限界!

まぶた閉じちゃう!

あーよく寝た!!


これ、本当はとっても

ありがたい幸せな事だから。




眠れることに感謝して

もう寝ます


お休みなさい

また明日。