SSが纏らない・・。まぁ無理に書く必要もないのでしょうが、更新くらいはそれなりにやっていこうかと思っていたりそうでもなかったり。
取り敢えず全体の一貫したイメージがないのがきついと言えばきついですね。なんとなく書きたいことはあるのですが、延髄だけで背骨はぎりぎり、肉はついてないよ?って感じで。背骨の部分が偶に変わるので、整合性をとるために見切り発車で上げたものを手直ししたり、もとに戻したり。
他にも色々本格的にやりたい設定が公式で通用するか分からないので保留ってのは案外あったりします。
とくにエリエスのコンジュラーはけっこうトリッキーなのでやらせたいことが沢山あるんですけれどね。
あ、そういえばサイコシールドって盾なんですよね。つまり片手が埋まるんですよね。いやあれ手がなくてもいけるだろって思うんですけどね。仕方ない。シナでは持ち替え描写とかで頑張ってもらうしかない。
エリエスのユニークについても少し考えてたんですが、必要なのは水晶でなくて炭化珪素でした。流石にまずいだろ。なんで二酸化珪素と炭化珪素を混同するんだか、自分でもこの不思議頭脳が信じられない。そもそもその存在から信じられない。
まぁ、振動をサイコキネシスでやっつけるんでなくて水晶で放射面状のユニーク作って、雷術の高電圧で振動させて、高周波と超振動を発生させてもいいですけどね。ただそれだと持ち運びが不便だからやっぱりやりたくないですけど。
まぁ、相手の身体の前半分を抉り取るくらいえげつないものなので採用はされないのでしょうけど・・・とはいえ炭化珪素のユニークが作れるなら劣化版でも再現したいですね。
リゼネリのユニークはソムリエナイフをちょっと考えてます。まぁコルクスクリューってか栓抜きなんですがね、これ。
取り敢えずスクリュー部分が刃の螺旋になってる感じの、そう言われて初めてそう分かるくらいの禍々しいデザインを目指してます。
でもやっぱり栓抜きってないんですよね、アイテムとして。まぁ実質的には短剣に近いのでナイフ系、例えばダガータランチュラ辺りをユニーク化してもいいんでしょうけど。
こっちは威力、使いやすさは度外視ですね。これそういう武器じゃないし。とか嘯いてみます。
単なるイメージアイテムとしての側面が強いです。寧ろこれを使ったほうが弱くなります。
とは、書いてみたものの結構本気で使いにくそうなので迷ってます。使うとしても拷問くらいにしか使えないだろこれ、みたいな。難しいですね。