じゃぶじゃぶ池情報~林試の森公園~ | ママチル~かわぐち子育てネットワーク~

ママチル~かわぐち子育てネットワーク~

ママへは「リラックス」を子供達へは「必要」な情報を配信していきます。そしてママも子供達も「HAPPY」になれる空間を提供します。

明日はママフェス!!
『ほっこリゾート☆2017』
川口リリアですよ!
たくさんの方のご来場を心待ちにしているママチルのゆかですおねがいキラキラ

さて今日は夏休み最後の日曜日なので、お出かけした方も多いのではないでしょうか。

私は少し足をのばして、武蔵小山の『都立林試の森公園』のじゃぶじゃぶ池に行ってきました!

武蔵小山駅から歩いて10分。

とっても広い公園なので、どの入口から入るかで変わってくるとは思うのですが、武蔵小山駅から1番近い入口までは、10分かからなかったようにも思います。

駅から歩いて、落ち着いた住宅街を抜けると、急にこんもりとした木々が見えてきます。

公園の中に一歩入れば、日差しは木々に遮られ、スンと涼しく感じました。

そんな公園内でじゃぶじゃぶ池はひときわ賑わう場所爆笑キラキラ


水もキレイだし、掃除もしっかりされている感じがしました。

奥の山から水が噴き出していて、これまた子どもは大興奮!!


ここのじゃぶじゃぶ池は水遊び用のオムツをしていれば、オムツが外れてない子でも入れるのは嬉しいですよね!


深さもだいたい子どもすねくらい。

もうちょっも浅いところも、もう少し深い場所もありましたが、そんなに危険を感じるような場所はありませんでしたニコニコ

池のまわりにはベンチが並べられてあり、親がちょっと腰掛けられる配慮もポイント高いです上矢印上矢印

ショボいけど更衣室もありました。


でも子供はみんなお外で着替えてましたけど(笑)

じゃぶじゃぶ池の近くには割とキレイなトイレもあるし、池に飽きたら遊具もあるし、とっても充実していると思いましたーウインクキラキラ



こーんな広い公園の、



こーんな一部を訪れた今日。



もっと色んな場所で遊んでみたいなーと思える公園でしたーウインクキラキラ

そして、、、
今日のうちの息子は早々と寝ましたニヤリチョキ

やっぱりお外遊びはいいですね!