ニュースレター | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

ニュースレター

ニュースレターの内容。




師匠に言われてから、ニュースレターの内容を大幅に変えました。




いままでは、新メニューの紹介や売りたい賞品の説明




そして、売り込み文章。




ほとんどそれで占めていました。






それを、一切止めました。




では、何を書いたかといいますと、




スタッフの紹介。




私(オーナー)から見た、各スタッフの性格や得意な技術




そして得意な客層。




そんなことを書きました。




例えばこんな内容です。




「店長のまほちゃんは、イラストが得意なんです。




実は、このニュースレターのイラストは




すべてまほちゃんが書いているんです。




仕事を間違えちゃったんじゃないの~~?




って感じのまほちゃんです。




そして、お店では、ご年配のお客さまにとっても評判なんです。




毎日サロンでは、おばあちゃんとのお話に花が咲いています。




シャンプー台まで、手を引いてあげている姿を見ると




とってもほほえましく思うオーナーの私です。。。




彼女は、大家族にお嫁に来た奥さんでもあります、




なので、お年寄りとの接し方が慣れているんですね」




とこんな感じです。








するとどうなったか・・・?






その後に、現れたのが、ご年配のお客さま。




おばあちゃんが、ゾクゾク来店くださるのです。




いや~ビックリ。




そしておばあちゃんの対応に慣れていて




なおかつ、おばあちゃんが好きな美容師のまほちゃんは




うれしそうに、毎日毎日おばあちゃん相手にパーマをかけています。










それと、もうひとつおまけつきです。




おばあちゃんたちは、客単価が高いのです。




パーマをして白髪染めをされる方が多い。




全てが丸くおさまっている感じです。




たった一部のニュースレターのおかげで・・・・・・・・・。