ニュースレター
実は、一生懸命に作っていた手づくり新聞が、
大きな落とし穴にはまっていたことがわかったのです。
それは、お客さまのためと信じて疑わなかった手づくり新聞の内容。
新メニューの紹介だったり、新しい化粧品、シャンプー、トリートメントの紹介。
毎回毎回、そのようなものを紹介することで、お客さまは喜んでいただけるだろうと、私は考えていました。
また、それらを買っていただければ、店側も潤うし、と心底思っていました。
ところが、師匠の言うことは、全く違っていたのです。
師匠は言いました。
「手づくり新聞(ニュースレター)で、商品のことは書いてはいけない、
新しいメニューを売り込むことはしてはいけない。」
「えっ???」
今までやっていたことを、「全てやってはいけない」と、全否定をされてしまったのです。。。
そんな~~~、、、
ではいったい、、、、何を書いたらよいのか???
今まで何年もやっていた内容は、全て、やってはいけないことだったというのです。
ということで、わたしはさっぱりわからなくなっていました。
手づくり新聞の意味が・・・
そこに、追い討ちをかけるように師匠は、
「物や技術を売るのではない」
「スタッフを売るのです!!」
とおっしゃいました。
???????
余計にわからなくなりました。
スタッフを売る???、技術仕事の美容室が???
この仕事は、物や技術を売らなくては商売にならないでしょう???
それでは、いったいニュースレターに書く内容は、
何を書いたらよいのでしょうか?
それはこちら↓
http://www.1a-plus.com/page95.html