ニュースレター | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

ニュースレター










実は、一生懸命に作っていた手づくり新聞が、





大きな落とし穴にはまっていたことがわかったのです。








それは、お客さまのためと信じて疑わなかった手づくり新聞の内容。





新メニューの紹介だったり、新しい化粧品、シャンプー、トリートメントの紹介。





毎回毎回、そのようなものを紹介することで、お客さまは喜んでいただけるだろうと、私は考えていました。





また、それらを買っていただければ、店側も潤うし、と心底思っていました。





ところが、師匠の言うことは、全く違っていたのです。





師匠は言いました。





「手づくり新聞(ニュースレター)で、商品のことは書いてはいけない、





新しいメニューを売り込むことはしてはいけない。」








「えっ???」





今までやっていたことを、「全てやってはいけない」と、全否定をされてしまったのです。。。





そんな~~~、、、





ではいったい、、、、何を書いたらよいのか???





今まで何年もやっていた内容は、全て、やってはいけないことだったというのです。





ということで、わたしはさっぱりわからなくなっていました。





手づくり新聞の意味が・・・








そこに、追い討ちをかけるように師匠は、








「物や技術を売るのではない」





「スタッフを売るのです!!」





とおっしゃいました。





???????





余計にわからなくなりました。





スタッフを売る???、技術仕事の美容室が???





この仕事は、物や技術を売らなくては商売にならないでしょう???








それでは、いったいニュースレターに書く内容は、





何を書いたらよいのでしょうか?











それはこちら↓




http://www.1a-plus.com/page95.html