毎日の朝晩の気温差で
着るものに困りますが
朝の出勤時は長袖で
夕方の帰宅時は半袖で調度いい音符


きょうは駅からの帰り道を
少し変えて
川沿いを歩いてみた。


夕日に照らされたススキが綺麗で…
写真を撮ってみた。
(まさにこんな感じでススキの穂が
夕日に照らされて
とても綺麗でした。)


朝晩長袖だったり
半袖だったりする気候なんですが
秋なんだなって思えた夕方の風景を
撮ってみました。


明日も元気でいこう合格合格合格


この職場で働くという事は
そういう事だ。。。


わたしみたいなヤツでも
誰かのためになれたなら。。。。。。。


それでも、なかなか患者さんも
人間対人間の仕事において
自分の思いを伝えきれていないんだろう。

って考えたところで
わたしの人間性が基本的に駄目なのだろう。

辛いしキツイ。



ではではクローバークローバークローバー





















































ここのところ朝晩涼しくなってきて
薄いカーディガンを羽織って出かけてます。

川沿いにはススキの穂が揺れて
田んぼの稲刈りも終わり
秋だなって思います。

しかし稲刈りが終わって10日ほどの田んぼには、刈り取った稲の株から新たに芽が生えていまして
パッと見には
また田植えをしたのかって思うような風景になっております。




都会では見ることもない、田舎の風景であります。

何てことのない風景だけど
春には田んぼにレンゲのピンク色の花が咲き
夏には田植えで水の張った田んぼから
蛙の声を聞き
秋には実った稲刈りが行われ
冬には雪が積もり、田んぼが真っ白になる。

この風景が好きで
ここで暮らしている。


時には悩んでしまい、この風景に視線を向けられない時もある。
過去にいろいろ有りすぎて
それを思い出すと
自分が生きている意味がわからなくなる。

最近もそう。わたしが生きている意味って何なんだろ。考えてもわからない。
落ち込むし悩む。

でもそんな時にふと回りを見渡すと
あの田んぼの風景に心が癒される。
 昔からの身近な風景だからなのでしょうね。

なんて湿っぽすぎる内容になってしまいましたが、わたしが生きている意味は
子供が幸せに生きていける様にサポートしていく事。

子供が幸せになれるよう
お母ちゃんも頑張らねばね~。


ではではクローバー音符虹















きょうも2時間くらいしか寝てない。

眠れない。

このまま今から起きて

仕事にいく。


あれこれ考えると腑に落ちない。


疲れるな。


愚痴ってるだけじゃ
何の解決にもならないが

言葉にだしたらだしたで
問題になる。


何も考えてないふりをするしかない。


母は強しっていうけど
そういうわけでもない。


それでも、きょうも仕事にいく。


やるしかないか。