おはようございます。

梅雨のせいか  夢見が悪かったせいか
なんとなく心までジメジメした朝です。

忙しくて心の余裕が無かったりするとき
イライラしてしまい
人に優しく出来ない時が多々あります。

今年入った発達障害(疑い)の子がいまして
簡単な事でも教えても出来ない。
簡単な事でも中途半端にやって放置。
物の片付けも出来ない。
1つの事をやるのに1時間はかかる。
わからないことがあってもスタッフに聞かない。
何をしたらわからない時は
廊下をウロウロ歩き回る。
(もしくは倉庫かトイレか休憩室に
籠る。)


病棟って忙しいんですよ。
とりあえずでも、何か1つの事を完璧に
やってくれたらいいと思っていた。
でも出来ないし
あまりあれやれこれやれ言うと
頭が混乱するのか?体調悪くなって
早退しちゃう。

ボーっと立ってると
大丈夫?とか
声かけするようにしていたし
もしもこの子が自分の子供だったら
って思い接してきたけど
ひとりの社会人として
これではダメなんじゃないかと。。。
その子の親として考えたら
仕事して自立してほしいと思っているのだろうし。

でも近年はちょっと注意すると
パワハラとか言われてしまう。

疲れる。

それでもきょうは笑顔で
お疲れ様って言えるよう
気持ちを整えなければ。


いろいろあります。。。

今朝の占いは3位だった。
占い通りに良いことがあるのかなぁ。


ではではクローバー良い1日でありますようにクローバー