おはようございます
。
GW明けましたね
。
そんな本日は仕事休みです。
仕事上、世間のGWとはかけ離れた10日間で
特に6連勤はキツかった。
その後2連休だったけど
体調戻りません
。
体調悪いとイライラして
患者様に優しく対応できない(特にうちの病棟は、認知症の患者様が多い為対応になかなかと苦労する)。
きょうの休みで体調を整えなきゃ。
それはともかく、10連休が終わり仕事に出かける娘に
ひさしぶりに弁当を作りました。ショボイ弁当だけどね(^o^;)
GW中は普段なかなか会えない友達と
日替りで遊びにいき
美味しい物を食べ過ぎたからか?
娘の病気が再燃してしまい
憂鬱な仕事始めになりました
。
調子が良かった寛解期は、2ヶ月ほどで終わってしまった。
外食で食べ過ぎは良くないと
娘は肝に命じた様子。
若さゆえに、インスタ映えするスイーツや
ハンバーグやらパスタやら
友達と外食ってなると、そうなりますよね
。
潰瘍性大腸炎とは、若者には残酷な病気です。
が、落ち込んでもいられないので
親のわたしももっと学ばなければ。
ところで娘から東京土産をもらったんですが
これ食べたことある方
いらっしゃいますか?。
イラストがちょっとユニークで
食べるのをちょっとだけ躊躇してます
。
あっ
ネットで検索すればいっか。
ちょいと調べてみます
。
ではでは
