おはようございます晴れ
GW明けましたねニコ

そんな本日は仕事休みです。
仕事上、世間のGWとはかけ離れた10日間で
特に6連勤はキツかった。
その後2連休だったけど
体調戻りませんショック
体調悪いとイライラして
患者様に優しく対応できない(特にうちの病棟は、認知症の患者様が多い為対応になかなかと苦労する)。


きょうの休みで体調を整えなきゃ。


それはともかく、10連休が終わり仕事に出かける娘に
ひさしぶりに弁当を作りました。ショボイ弁当だけどね(^o^;)


GW中は普段なかなか会えない友達と
日替りで遊びにいき
美味しい物を食べ過ぎたからか?
娘の病気が再燃してしまい
憂鬱な仕事始めになりましたアセアセ

調子が良かった寛解期は、2ヶ月ほどで終わってしまった。
外食で食べ過ぎは良くないと
娘は肝に命じた様子。

若さゆえに、インスタ映えするスイーツや
ハンバーグやらパスタやら
友達と外食ってなると、そうなりますよねショック

潰瘍性大腸炎とは、若者には残酷な病気です。


が、落ち込んでもいられないので
親のわたしももっと学ばなければ。





ところで娘から東京土産をもらったんですが


これ食べたことある方
いらっしゃいますか?。

イラストがちょっとユニークで
食べるのをちょっとだけ躊躇してますえっ


あっひらめき電球ネットで検索すればいっか。
ちょいと調べてみますニコ


ではではクローバー