昨日は、結局病院から帰ったのが
17時笑い泣き


朝8時から9時間も病院にいた。

娘の大腸検査も無事に終わり
担当医からの大腸内の画像を見ながらの説明を聞いた。

3年前の検査時の画像より今回は膿もなくきれいだった。

今年2月に血便が続き心配していたが
受診してペンサタ坐剤が処方され
ペンサタ坐剤が効いて数日で症状が落ち着いた。


友人達と遊びに行けば、やはりファミレスや
時には居酒屋で好きなものを食べる。

外食が続くと症状が出てしまうが
まだ20代前半の娘にゃ

大好きな焼き肉やハンバーグやカレー等を我慢するというのは酷なことだショック

寛解期は何を食べても良いとの事だが

難しい病気である。


話が逸れたが検査の結果は
潰瘍性大腸炎の軽症だということで

軽症の状態を保つ様
わたしも食事作りを頑張らねばと思った。


検査後は刺激物やアルコール以外なら
何を食べても良いとの事だったが

念のためおかずは煮物とだし巻き玉子にした。




検査前日は、この検査食のみだったので
かなりお腹が空いていた娘は
2日ぶりの普通の食事に満足していたほっこり


この病気と一生向き合わなければならない娘。

わたしもサポートする為に
頑張る。


ちなみに昨日も禁酒しましたにやり
さすがに禁酒2日目となると呑みたーいと思ったけど
お茶で我慢した。2日も禁酒は初めてかもアセアセ
日付が変わり今日も我慢するか葛藤中~。


ではではクローバー