日付けが変わって
1時間ほどして
揺れまして
。
ゴォーーーーーーっていう地鳴りがして
地鳴りがいつになく音が凄くて
思わず身構えた。
窓やドアがカタカタと揺れた。
短かったけど震度3はあるかと思った。
緊張しました。
昨年の大阪の地震以来の揺れだったので
すごく怖かったです
。
缶詰め等の食料はちょいちょい備蓄してあるし
LEDの懐中電灯も手に届く所に置いてある。
災害時の避難所となる公民館までは歩いて15分ほどとか
思ってはいても
いざ大きな地震が起きたら
ちゃんと理想通りに体が動けるのか?。
そんなことを考えてたら
眠れなくなり朝が来た。
考えてても仕方がない。腹をくくるしかないんだけれど。。。
きょうは仕事終わり
休みの娘と昨年開店した洋食屋さんに
初めて行ってきました。
外食するのはひさしぶり。
家ご飯が続いてたものでね。
娘のお腹の調子も寛解期な様で
友達と泊まりで出かけたり
脂質の多いご飯を食べたりしても
今のところお腹に影響が出ていないのでね。
外食も娘のお腹の調子を考えて
出かけるわけで。
外食でハンバーグはいつ行ったきりだか
覚えていないくらいひさしぶり。
ちよっとワクワク~みたいな気持ち。
ハンバーグは
外はこんがり、中は柔らかくて
名古屋の有名店で修行されてた方が店主なのだそうで
期待を裏切らないおいしいハンバーグでした
。
また行きたい🎵。
おいしい物を食べたから
また明日から頑張れます
ではでは

