日付けが変わって

1時間ほどして

揺れましてガーン


ゴォーーーーーーっていう地鳴りがして

地鳴りがいつになく音が凄くて

思わず身構えた。

窓やドアがカタカタと揺れた。

短かったけど震度3はあるかと思った。


緊張しました。


昨年の大阪の地震以来の揺れだったので

すごく怖かったですガーン


缶詰め等の食料はちょいちょい備蓄してあるし

LEDの懐中電灯も手に届く所に置いてある。


災害時の避難所となる公民館までは歩いて15分ほどとか

思ってはいても

いざ大きな地震が起きたら

ちゃんと理想通りに体が動けるのか?。


そんなことを考えてたら

眠れなくなり朝が来た。



考えてても仕方がない。腹をくくるしかないんだけれど。。。



きょうは仕事終わり

休みの娘と昨年開店した洋食屋さんに

初めて行ってきました。


外食するのはひさしぶり。


家ご飯が続いてたものでね。





デミグラスハンバーグとライス。

フライドポテトはビールのつまみウインク


娘のお腹の調子も寛解期な様で

友達と泊まりで出かけたり

脂質の多いご飯を食べたりしても

今のところお腹に影響が出ていないのでね。


外食も娘のお腹の調子を考えて

出かけるわけで。


外食でハンバーグはいつ行ったきりだか

覚えていないくらいひさしぶり。


ちよっとワクワク~みたいな気持ち。



ハンバーグは


外はこんがり、中は柔らかくて


名古屋の有名店で修行されてた方が店主なのだそうで


期待を裏切らないおいしいハンバーグでしたグッド!


また行きたい🎵。



おいしい物を食べたから

また明日から頑張れます照れ




ではではクローバー