おはようございます晴れ

今朝もいい天気です。





もう1月も終わりなのに

雪が降らない!!


ただ今10時20分。

暖房なしでもイケてます。


こんなの冬じゃないううっ...


降りすぎても大変だけど

降らないのも、なんだかなー。


そんな本日は仕事おやすみデイですラブ


この時期、病棟は忙しい。


老体には厳しい勤務です。


休みは(いつものことだけど)のんびりします🎵。


わたしの人生

紆余曲折ではありますが


ここのところ少し落ち着いている気がします。



こういう時もないと人生やってられないー。



平々凡々が1番のシアワセだと思えるこの頃ですキャハハ


今のところ娘の潰瘍性大腸炎も落ち着いてます

診断をされて服薬するようになり3年。

内視鏡検査をしたのは最初の検査だけで

血便もこの3年間で

片手に余るくらい。


家ではとり笹身肉を基本に。

炒め物は、えごま油かバージンオリーブ油。


カレーは1才からのバーモントカレー甘口。

シチューは具材をコンソメ少々で煮て

豆乳と小麦粉でシチュー風にする。


調子の良いとき(寛解期)には

外食で焼肉も食べたりするけど

娘の調子の良いとき(年に片手に余るくらい)しか行きません。


ただ…娘が独身のうちは

自己管理もしくは、わたしが料理するから

食べるものに気をつけられるが

もしも娘が結婚したら…。



娘は家族の食生活と自分の食生活との差に

悩むかもしれない。



そう考えると

親のわたしとしても考え込む。


でも、健康で長生きキャハハを目指すなら

食生活もジャンクフードやら

脂っこいものやら


それが良いとは…ね。



長生きで、わたしもひ孫の顔をみてから


旅立ちたい。



ひ孫の顔を見るって…娘が独身のうちから

思うって早すぎだけど


そういう気持ちを持たないと

わたしは頑張れない気がして。。。。。。。


そういう気持ちで


頑張ります四つ葉四つ葉四つ葉


ではでは☺️





































ではではクローバー