きょうも1日お疲れでしたキャハハ


仕事帰りにスーパーに寄って

晩ごはん何にしよう?なんて

考えながら

そういや最近シチュー作ってないなって思い

ひさしぶりに豆乳でシチューを作りました。


娘の持病のため(潰瘍性大腸炎)

市販のシチューの素は使わず

豆乳とコンソメキューブ適宜に水で調整して

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、白菜、トリササミをコトコト煮込み

最後に小麦粉でとろみをつけて出来上がり。

これはグラタン作るのにも使えます。



ただカレーは子供用のカレーの素でしか
作れませんがね。


カレー大好きっ娘にゃ
大好きなカレーが普通に食べられないって
酷なことでね。


それでも試行錯誤をして
カレー風に作って

娘が満足してくれたら
うれしい。


いや、今夜はシチューなんですけどねぼー


娘はひさしぶりのシチューに
喜んでましたキャハハ。豆乳でシチューだけどね。





料理下手くそなおかあちゃんだけど

試行錯誤しております。


そんなこんなだけど

料理下手くそなおかあちゃんが作った物を

おいしいって食べてくれる娘に感謝キャハハ


だけど、もしも娘がいつか結婚して

相手のおかあさんが料理上手だったりしたら



チーン…………………………………ですね。



あーもう、そんなこと考えてたら
マイナス思考にドップリ浸かってしまう。


やめたやめたー。



明日は明日の風が吹く。



ではでは~👍