きょうも1日お疲れでした
。
。仕事帰りにスーパーに寄って
晩ごはん何にしよう?なんて
考えながら
そういや最近シチュー作ってないなって思い
ひさしぶりに豆乳でシチューを作りました。
娘の持病のため(潰瘍性大腸炎)
市販のシチューの素は使わず
豆乳とコンソメキューブ適宜に水で調整して
タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、白菜、トリササミをコトコト煮込み
最後に小麦粉でとろみをつけて出来上がり。
これはグラタン作るのにも使えます。
ただカレーは子供用のカレーの素でしか
作れませんがね。
カレー大好きっ娘にゃ
大好きなカレーが普通に食べられないって
酷なことでね。
それでも試行錯誤をして
カレー風に作って
娘が満足してくれたら
うれしい。
いや、今夜はシチューなんですけどね
。
。娘はひさしぶりのシチューに
喜んでました
。豆乳でシチューだけどね。
。豆乳でシチューだけどね。料理下手くそなおかあちゃんだけど
試行錯誤しております。
そんなこんなだけど
料理下手くそなおかあちゃんが作った物を
おいしいって食べてくれる娘に感謝
。
。だけど、もしも娘がいつか結婚して
相手のおかあさんが料理上手だったりしたら
チーン…………………………………ですね。
あーもう、そんなこと考えてたら
マイナス思考にドップリ浸かってしまう。
やめたやめたー。
明日は明日の風が吹く。
ではでは~👍
