おはようございます。
昨夜は悪夢に目が覚め、再度眠ると またまた悪夢を見て
全く眠れた感のない朝です。
夜中に何度も起きては眠り
朝は6時に起きてボーッとし続け
それでもきょうこそは弁当作ろうと
重いケツを上げて
弁当を作る。
2週間ほど前から朝は
ご飯たいて味噌汁作るのが精一杯だったからな。
気持ち的に、だるくて動けない~そんな風でした。
そしてわたしがそんな風だからか
落ち着いていた娘の潰瘍性大腸炎の症状が
再燃し
ここ1週間ほどヤバイ状況でした。
ここ1週間、お粥かうどんか蕎麦生活をしてきたからか
落ち着いてきた様子なので
ひさしぶりに娘弁当を作りました。
相も変わらず
たいした弁当ではないですけど。
でも潰瘍性大腸炎に無難な物をおかずにしてます。
使う油も、えごま油。
鳥笹身をミンチ状にして焼き
(塩コショウなし)
ご飯にはEPA.DHAを含むイワシのふりかけで
寛解期には冷食の脂質が少ないハンバーグ等も
ちょいちょい入れちゃいますが
弁当が無かったことが
娘のストレスになってたのかも
とか、反省ばっかり。
やっぱり親は子供に不安を与えちゃいけないなと…。
心の病み(闇)をなくて
パアッと元気に生きていきたいわけで。
とりあえず明日から3連休~~~(ハート)。
頑張っていきまっしょい
。
。ではでは~
