わたしなんて全く患者さんのことを
思っていないな。
毎日が自分との戦いだ。
今の世の中
田舎の病院では
認知の患者さんと、どう向き合うか。
課題です。
とっても
大きな課題です。
私達にも近い将来
そういう時がくる。
そのときに
自分はどういう存在でありたいのか?。
なあんて、
理想どおりに
人間として生きていき
理想どおりに
この世から旅立つ。
そんな風に
なんでも理想どおりに❗️
なんて
思うやつほど
たぶん真逆になるのかも。
結局は最後は自分が描く理想どおりにいかない。
それか現実だ。
人と関わる仕事の中で
患者さんのことを
そう思い
あれこれ考えてしまう。
だけど
わたしは
人として
不器用でも
人に関って
働いていきたい。
されど不器用な
わたしみたいな
小さい
心の狭いバカです。
日々
反省!!!。
申し訳ない。
胃が痛い。
不器用でも
人の心に
不器用でも。
誰かが笑顔になってくれたら。
こう思うのは
こういう仕事だからで
現実は
それぞれ。。
自分で自分に渇を入れて
まわりに感謝の気持ちを。。。
まだまだ自分は
人間らしい心を
学べてはいない。
いくつになっても
人間は
難しい。