おはようございます🎵。

きょうは ひさしぶりの

日曜おやすみデイキャハハ


娘も仕事休みだし

朝から弁当だの朝御飯の準備をする必要もない。

ゆっくり寝ればいいのに

いつもの様に5時には目が覚めたぼー


チーン(^o^;)



んで、娘が起きる頃に

眠くなるってパターンなんです汗

これも年のせいなんですかねぇ………。


ところで

昨日作ったジャガイモと鶏肉の煮物。

まだ残っててね。




きょうのご飯のおかずにしようと思ってるんですが

TVでこの時期はウェルシュ菌による食中毒が発生しやすいから

2日目のカレー等の煮込み料理には注意

って言うニュースを聞くと


ああ…作りおきしづらい時期がきたな


って思う。


2日目の煮込み料理は旨いと言えども

この時期は気をつけなきゃならん。


娘が休みで家にいるときしか

煮込み料理は作らない様にしてるが

作っても残ったりするもんね。


家の冷蔵庫は今時の性能のいいやつじゃないし汗


この時期はキライだ‼️。


なんてことを考えてたら

もう8時かぁ。


娘も目が覚めたみたいだし

朝御飯作りますキャハハ



きょう1日ぼけーっとします口笛


では爆笑