おはようございます🎵。
きょうは ひさしぶりの
日曜おやすみデイ
。
。娘も仕事休みだし
朝から弁当だの朝御飯の準備をする必要もない。
ゆっくり寝ればいいのに
いつもの様に5時には目が覚めた
。
。チーン(^o^;)
んで、娘が起きる頃に
眠くなるってパターンなんです
。
。これも年のせいなんですかねぇ………。
ところで
昨日作ったジャガイモと鶏肉の煮物。
まだ残っててね。
きょうのご飯のおかずにしようと思ってるんですが
TVでこの時期はウェルシュ菌による食中毒が発生しやすいから
2日目のカレー等の煮込み料理には注意
って言うニュースを聞くと
ああ…作りおきしづらい時期がきたな
って思う。
2日目の煮込み料理は旨いと言えども
この時期は気をつけなきゃならん。
娘が休みで家にいるときしか
煮込み料理は作らない様にしてるが
作っても残ったりするもんね。
家の冷蔵庫は今時の性能のいいやつじゃないし
。
。この時期はキライだ‼️。
なんてことを考えてたら
もう8時かぁ。
娘も目が覚めたみたいだし
朝御飯作ります
。
。きょう1日ぼけーっとします
。
では
