こんちは
。
。先日なんちゃらデンキで
8000円ほどで買った炊飯器が
6年ほど使い壊れまして
。
。休みの本日
またまたなんちゃらデンキまで
買いに行ってきました。
いろんな炊飯器があるあるあるー

。
でも買ったのは15000円の炊飯器なんす
。
きょうはどしゃ降りの中
古い炊飯器とその他のごみを片付けたいもんだから
市のごみ処理場へ走ったけど
初めて行くもんだから
山の中で迷って隣の市のごみ処理場に行っちゃって
おっちゃんに「ここは違う」と言われ
どしゃ降りの中
ハラハラドキドキで山道を戻り
自分の市のごみ処理場に行く気力もなくして
結局
やーめたっ‼️って持ち帰りました。
もう次の燃えないごみの日まで
部屋の片隅に置いておこう。
ごみ処理場は山の中にあるからなぁ。
しかも隣の市のごみ処理場と近い。
もっとでかく看板立てとけーーーーー。
年をとると共に
運転技術も低下してることに
最近実感してます。
70までには免許証返納するかな。
あと車に乗るのも20年ほどだ
。
。便利さより安心安全を考えるなら
多少不便でも公共交通機関を利用したい。
高齢者の事故のニュースを見るたびに
そう思う。
そーいや話がそれちゃいましたが
うちはパンより米だいすきで
特に米だいすきな娘は
炊きたてのご飯が大好き。
朝炊いたご飯が残ってても
夜は保温した残りご飯じゃなくて
炊きたてがいいって言う…。
正直ちょっとメンドクサイ。
ではでは🎵

。