こんちはかお

先日なんちゃらデンキで

8000円ほどで買った炊飯器が

6年ほど使い壊れまして汗


休みの本日

またまたなんちゃらデンキまで

買いに行ってきました。


いろんな炊飯器があるあるあるー(*'∀`*)v


でも買ったのは15000円の炊飯器なんすおにぎり




4~5万円のヤツを買いたいところだけど

そこそこ機能すりゃオッケーなもんで

安いヤツにしました。

いつものことです。でも

前よりは高いよ~ぺこ


きょうはどしゃ降りの中

古い炊飯器とその他のごみを片付けたいもんだから

市のごみ処理場へ走ったけど

初めて行くもんだから


山の中で迷って隣の市のごみ処理場に行っちゃって

おっちゃんに「ここは違う」と言われ

どしゃ降りの中

ハラハラドキドキで山道を戻り


自分の市のごみ処理場に行く気力もなくして


結局


やーめたっ‼️って持ち帰りました。


もう次の燃えないごみの日まで

部屋の片隅に置いておこう。


ごみ処理場は山の中にあるからなぁ。

しかも隣の市のごみ処理場と近い。


もっとでかく看板立てとけーーーーー。


年をとると共に

運転技術も低下してることに

最近実感してます。


70までには免許証返納するかな。

あと車に乗るのも20年ほどだキャハハ



便利さより安心安全を考えるなら

多少不便でも公共交通機関を利用したい。


高齢者の事故のニュースを見るたびに

そう思う。


そーいや話がそれちゃいましたが

うちはパンより米だいすきで

特に米だいすきな娘は

炊きたてのご飯が大好き。


朝炊いたご飯が残ってても

夜は保温した残りご飯じゃなくて

炊きたてがいいって言う…。


正直ちょっとメンドクサイ。


ではでは🎵