昨夜はびっくりしました
。
緊急地震速報の警報が鳴り
数分後にゆらゆらと揺れました

こちらは震度2でしたが
長野では家屋倒壊や重傷者の方も
いらっしゃるということ。
やっぱり何時なんどき
自分たちが被災者になるかもしれない。
防災グッズを準備しなければ
と思いました。
皆さんは防災グッズ、揃えていらっしゃいますか
。
ところで
昨日は副業に行ってきました。
前日は夜21時まで本業。
さすがに昨日の朝は
起きるのが辛かった。
でも6時に起きて副業へ。
昨日は前回とは全く別の作業場での仕事。
物流倉庫なので
入庫、出荷、仕分け、ピッキング等々
いろんな作業がありますが
昨日入ったのは入庫作業でした。
物流倉庫での仕事は
何年も前に娘がまだ小学生の頃
派遣に登録して入ったことがあります。
当時も入庫は一番苦手でした。
何故かというと入庫作業が終わるまで
ドライバーさんを待たせなければならない。
自分ひとりで荷物のチェックを
バーコードリーダーでチェックをするが
早くこなさないと
中には怒ってしまうドライバーさんもいるので
ピッピッと素早くチェックをし
荷物を流さないといけない。
昨日は疲れました
。
午前中他のスタッフに教えてもらい
午後からいきなり
一人立ちしてもらいます
って、入庫作業をひとりで
。
と心臓バクバクだったけど
なんとか必死でやりました
。
でも週に1日だけしか副業に行かないので
次に行ったときは忘れてるかも
。
今の時期は年末の
繁盛期なので
物流業はとっても忙しい。
そして本業も冬場は
満床になるので忙しい。
それでもチャレンジ精神で
頑張って行こうと思ってます。
きょうは本業も副業も休みなので
身体を休めます
。
ではでは
。緊急地震速報の警報が鳴り
数分後にゆらゆらと揺れました


こちらは震度2でしたが
長野では家屋倒壊や重傷者の方も
いらっしゃるということ。
やっぱり何時なんどき
自分たちが被災者になるかもしれない。
防災グッズを準備しなければ
と思いました。
皆さんは防災グッズ、揃えていらっしゃいますか
。ところで
昨日は副業に行ってきました。
前日は夜21時まで本業。
さすがに昨日の朝は
起きるのが辛かった。
でも6時に起きて副業へ。
昨日は前回とは全く別の作業場での仕事。
物流倉庫なので
入庫、出荷、仕分け、ピッキング等々
いろんな作業がありますが
昨日入ったのは入庫作業でした。
物流倉庫での仕事は
何年も前に娘がまだ小学生の頃
派遣に登録して入ったことがあります。
当時も入庫は一番苦手でした。
何故かというと入庫作業が終わるまで
ドライバーさんを待たせなければならない。
自分ひとりで荷物のチェックを
バーコードリーダーでチェックをするが
早くこなさないと
中には怒ってしまうドライバーさんもいるので
ピッピッと素早くチェックをし
荷物を流さないといけない。
昨日は疲れました
。午前中他のスタッフに教えてもらい
午後からいきなり
一人立ちしてもらいます

って、入庫作業をひとりで
。と心臓バクバクだったけど
なんとか必死でやりました
。でも週に1日だけしか副業に行かないので
次に行ったときは忘れてるかも
。今の時期は年末の
繁盛期なので
物流業はとっても忙しい。
そして本業も冬場は
満床になるので忙しい。
それでもチャレンジ精神で
頑張って行こうと思ってます。
きょうは本業も副業も休みなので
身体を休めます
。ではでは
