今まで、その日その時を
自分なりに一生懸命生きてきたつもりなんだけど。
道から外れて迷走した頃もあるけれど。
でも
その時その時を
必死で生きてきた。
おまわりさんに捕まることはしていない。
免許証だって
ゴールドだし。
いや、それとこれとは話が別ですね。
一生懸命生きてきたとはいえ
失敗だらけ。
数々の失敗は
記憶から消し去ることはできない。
だからこそ
失敗してきたからこそ
誰かのお役に立たせていただけたら…。
そういう気持ちで生きてます。
わたしのことを
ろくなもんじゃねぇ
って嘲笑する人達もいるでしょう。
特に田舎だもんね。
不器用さゆえに失敗もしてきたけれど
だからこそ今やっと気づけたこともあるわけで。
時には悔しい思いをすることもあるけれど
ひとりの人間として
ひとりの人間の親として
頑張って生きていきます。
そんなことを思った夜でした。
それにしても現実は
大変だー。
生きるって
こういうことなんだ。