本日は


おやすみデイ音譜



のんびり起きて



娘を起こして



朝ごはんに目玉焼きを焼いたデカメちゃんハート









目玉焼きを両面焼くのが


わたしの母の焼き方だった。


両面焼くから


黄身は半熟ではなかったけど


胡椒をふってソースで食べて



おいしかったな。




わたしは結婚生活の中で


あれやこれやと目玉焼きの焼き方を


試してみて



やっぱり片面焼きの黄身は半熟に


定着した。



そして


かけるのはソースではなく


醤油♪



ご飯の上に乗せて


目玉焼き丼にして食べたりします。



目玉焼きに限らず


卵焼きや親子丼も好きですね。




おふくろの味だもの。




よく母が作ってくれたなニコニコ




などと考えてたら



母の顔が見たくなり



娘と実家に行きました。




相変わらずの母の笑顔に



とても癒されました。




またいつでも顔を見せに来てね



帰り際に


いつも母は



そう見送ってくれますキャハハ



いくつになっても



母と娘です。




さて



買い物に行ってきまーす。



きょうは豚のしょうが焼きにします。




娘のリクエストですニコニコ






卵好きなわたしの娘は



なぜだか卵が


イマイチ好きではないほろり



チキンライスは好きだけど



オムライスの薄焼き卵は



好きじゃないって言うんです。




贅沢じゃあーーーーーっガーン



この我が儘娘が


社会に出て活躍できるように



自分の数多くの失敗談を元に



教えていかなければあせあせ




会社見学に母娘で行ってきましたが



特許も取得しているとても将来的にも


安定している会社だと思いました。



あとは面接で採用されたら…。



その明るさと素直さを武器に



真面目に受けてきた勉強の成果を武器に



面接に挑めば



大丈夫。





それにしても


わたしが忘れてた理念を掲げている会社だった。




「人にやさしく」





最近ピリピリしすぎて



忘れてたやさしい気持ち。


いえいえ



元々わたしは非情な人間なんですけどね。





相手を思いやる気持ちを


忘れてました。




社内を案内してくれた社長さんより



短い時間だけど



考えさせられる話が数々あり



ハッと気づかされる良い見学ができました。




いい日になりましたキャハハ