仕事終わって

帰宅したら


娘はお風呂に入ってた。


玄関のドアをバタンと閉めると


狭い間取りなんで

帰ったことは

風呂場にいても

すぐわかる。


風呂場から

おかえりー


って明るい声合格


ホッとした。


お風呂からあがってきた娘が


おかあさんラーメン作って


って言ったので


ラーメンを作ったラーメン


娘はカップ麺は

めったに食べない。


スーパー等で売ってるお惣菜も

食べない。

外食はするけど

家でのご飯は

手作りじゃないといけない。


母子生活で

旦那がいないから


手を抜けるなんて

そんなことはありません。


自分ひとりだったら


ビールにつまみでおしまいだけどてへ


さてさて

本日はおやすみデイ四つ葉



消費税がアップするから


ストックできる物の買い出しに行きますぶらり


昨日まで

すごいいい天気晴れだったのに


きようは天気がくずれるらしい。


休みの日は天気が良くないことが続いて

布団干してないー叫び



雨女かも汗ショック!なんてこった



うちの病院食で

エビチリはでたことない。


でもわたしが検査の為入院した病院では

1日の入院だけど

でたー。






ワンタンの皮が

揚げてあり


ちょっと洒落た感じに思えた。



3食とも美味しくて


完食でした。



ちなみに食器は

陶磁器製です。