テレビのドラマなどでは



病に悩まされても



前向きに生きる姿が



映される。




しかし



現実は



そうでもない。





失意のまま



まわりからも理解されず



辛い闘病生活を送っていらっしゃる方々もいる。





あのドラマは



そういう方々にとっては



仮想空間なのかもしれない。




そう感じるこの頃。




恵まれた環境に生きる方々は




一部だから。




いろんな現実が



あるのだから。




かみあわないよな




と思った。