同僚が


新人のコがミスしたことを


注意してた。


同僚は

いつも

やんわりと注意する。


そのせいか?

新人のコは

笑いながら

ハイすみません。
気をつけます。
忘れてました。


って

わかったようなことを言う。

でも

笑いながら注意を聞くという態度に

さすがにイラついて

わたしは新人のコに怒りました。


それから数時間すぎ

普通なら午前中に

できてしまうちょっとした作業を

新人のコがやっていた。

それを見て

声をかけた。

「午前中忙しかったの?」


そしたら

いきなり

大声で泣き出した。


しばし唖然としたが

再度イラついて

社会人なのに注意されて泣かないで的なことを

言ってしまった。


新人といっても若くはない

そこそこ年齢がいってるのに

子供っぽくて

不思議なコだ。


「わたしにはできないから、辞めます」
を泣きながら言っていたけど

じゃ辞めれば?って思う気持ちを

抑えた。


注意されて

笑いながら聞き

きつく注意すれば

泣く。


この30すぎたオンナノコに

わたしからもう何も

教えることはない。


人の命に関わる仕事なのだから。






Android携帯からの投稿