老いについて考えるまだまだ働かなくちゃならない年だけどこういう仕事をして毎日いろんな年老いた(時々若いひともいる)患者さんをみていると自分が年老いたらどんな老後を過ごしているのか考えてしまう。そのひとの生きざまが老後にも通じるよねって思ってしまう。家族がいるのにお見舞にもこないとかほんとにいろんな人間模様が見えてしまい複雑な気持ちになる。自分がそうなったときそうならないよう生きて行かなきゃ。心が重くなる仕事だな。