年末年始は


働く。


毎年そんな感じです。


今度の年末年始も


そうです。


その前に


クリスマスがあるけれど


なぜか


うちの娘はケーキ食べないんです(泣)。


回る寿司屋も


寿司キライだから


徒歩3分のところに


回る寿司屋あるけど


そんなの関係ねー。


うちも


一戸建ての家に


暮らしてたころは


娘が小学生で


クリスマスの1ヶ月前に


自宅のポストに


欲しいものを書いた手紙を入れておけば


サンタさんの使いのひとが取りにきて


クリスマスにサンタさんが


手紙に書いた欲しかったものを届けてくれるよ。


なぁんて


そういう時もありました。


クリスマスの夜は


娘が欲しがって手紙に書いてあったものを


事前に買っておき


だいたい20時すぎくらいに


家の裏口からプレゼントを持ち


娘には気づかれないよう


こっそり


しずかーに


玄関にまわり


玄関の戸の前に


そーっとプレゼントをおき


ピンポンダッシュ。


裏口から家に入り


何事もなかったように


部屋に入ると


ちょうど玄関で


娘の喜ぶ声がして


慌ててかけより


一緒に喜ぶという


クリスマスのシナリオを


毎年演じてました。


しかーし


やはり


クリスマスのこの時間になると


いつもお母さんが


数分間消える


という現象に


子供なりに気づいていたようで。


ハハハッ( ̄▽ ̄;)


でもですね


わたしが小さい頃も


親がクリスマスの夜に


こっそり枕元に


プレゼントを置いてくれてました。


そういうのって


親子の大切な思い出に


なると思います。



てなことを思いながら


明日は早番。


5時起きなんで


寝まーす。


good night☆☆☆


今年は


母子のクリスマス。


子が成長しても


クリスマスは


どんなんにしようかなぁ


って


思う。


テヘッ♪。