きょうは仕事休み


学校の内科健診で
ひっかかった娘と友達を


地元の総合病院に
つれていった。


保育園の時の健診で


心雑音があると言われ
検査してもらったら


心房に1ミリ程度の穴が開いていると言われた。


でも日常生活は
普通に過ごしてOK。


しかし
毎年の学校の健診で
ひっかかり


そのたびに
病院で検査を受けるように
言われてた。



全く日常生活に支障ないため

何年か検査を受けていませんでした


高校生になり
内科健診。
心電図は異常なしだけど
以前、心房に穴が開いていると診断されたので


同じく健診でひっかかった友達と一緒に

検査につれていった。


結果は
成長するにつれ
穴が塞がっていたため


もう検査は必要ないとのことで、
ホッとしました


夜は娘のリクエストで


CoCo壱へカレーを食べにいきました。



のんびりブログ-120914_175913.jpg



それにしても

病院の待ち時間長くて

疲れました