しあわせな結婚生活を


している方々も


たくさんいらっしゃる


と思います。


誰だって


結婚には


夢や将来を


見るものだし


不幸になりたいと思って


結婚するひとなんて


いませんよね。


でも


思いもよらず


不幸になってしまい


家族がバラバラになったとき


母としては


やっぱ


子を守りたいと思う。


母としては



やっぱ


自分の子は


大切なわけで。


父には


わからないんだろうか。


口だけじゃなくて


行動で。


父は


子のために


ご飯を作ったことが


ありますか?。


うちの子の父は


自分のためには


つまみを焼いても


子のご飯を


作ったりしたことない。


男って


だめだね。


そんなんで


子が母のところに行ったら


自殺する


だとぉ。



子の衣食住も


守れないくせに。


わたしだったら


子が父のとこへ


行って


衣食住困らないなら


なんも言わず


おまかせします。





できてないし


むこうのじじばばも


年老いてるし。



子が


わたしのところに行くなら


自殺するとか言うなら


衣食住を


きちんとできるように。


ゴミ屋敷てきな


部屋に入ったら


ペットボトルやら缶やら


積み上げられた


汚ない状況を


改善しなきゃ。



ちょっと


できるだけ


根性だせよ。



なんて


しあわせになりたくて


結婚しても


歯車が合わなくなると


不平不満ばかり。



一生涯


しあわせ


なんて


夢ですわ。