生と死について考える職場がそういう職場なのでやはり考えさせられてしまいます。理想は幸せだったなぁって思える最期を迎えたいです。うちのじいちゃんみたいに偲ばれるひとになれたらいいなぁ。陰でこっそり誰かのお役に立ちこっそり何もしていないかのように振る舞っていたい。そういうのが性格的に合ってるのかも。うちのじいちゃんがそうだったように。