見てます。
いろいろ
考えさせられて
しまいました。
かなり
重みのある
storyで…。
わたしは
戦争を
知らない時代を
生きてきましたが
亡くなった祖母から
戦争時代の話を
よく聞かされました。
小学生のころ
「家で(すいとん)を作ってもらって、食べる」
という宿題が出て
実際に祖母に作ってもらい
食べました。
その時の
すいとんは
ダシや醤油で
味がついていて
おいしかった。
でも
戦争中のすいとんは
塩も醤油も
手に入れにくく
味のないものであっただろう。
戦争という
力で
相手をねじふせる…
そういう悲惨なことを
繰り返してはいけない。
今を生きている人々にも
これから
生まれてくる人々にも
暖かい未来を☆。
そういう世の中に
なってほしい。
そう願います。
ブラックボード
=黒板。
しか~し明日は
仕事で
遅くなる(>_<)。
ギリで
見れるかな(>_<)。
でも
心を打つ
storyは
好きです\(^o^)/。
ガンバって
仕事終わったら
ソッコ~
家に帰ろう☆。
硫黄島からの手紙の二宮くんも
演技うまかったけど
桜井くんも
負けてません(^ー^)。
heart to heart
の仕事。
それは
どんな職業でも
同じなのでしょうが。
わたしも
仕事を通じて
日々の生活を通じて
誰かに
何かを
伝えられる
ひとにならなければ。
とはいえ
なかなか難しい(^^;)。
この年になるとね(^^;)。
たはは
でも
人間
日々
勉強して
自分を変えていくのです。
いろいろ
考えさせられて
しまいました。
かなり
重みのある
storyで…。
わたしは
戦争を
知らない時代を
生きてきましたが
亡くなった祖母から
戦争時代の話を
よく聞かされました。
小学生のころ
「家で(すいとん)を作ってもらって、食べる」
という宿題が出て
実際に祖母に作ってもらい
食べました。
その時の
すいとんは
ダシや醤油で
味がついていて
おいしかった。
でも
戦争中のすいとんは
塩も醤油も
手に入れにくく
味のないものであっただろう。
戦争という
力で
相手をねじふせる…
そういう悲惨なことを
繰り返してはいけない。
今を生きている人々にも
これから
生まれてくる人々にも
暖かい未来を☆。
そういう世の中に
なってほしい。
そう願います。
ブラックボード
=黒板。
しか~し明日は
仕事で
遅くなる(>_<)。
ギリで
見れるかな(>_<)。
でも
心を打つ
storyは
好きです\(^o^)/。
ガンバって
仕事終わったら
ソッコ~
家に帰ろう☆。
硫黄島からの手紙の二宮くんも
演技うまかったけど
桜井くんも
負けてません(^ー^)。
heart to heart
の仕事。
それは
どんな職業でも
同じなのでしょうが。
わたしも
仕事を通じて
日々の生活を通じて
誰かに
何かを
伝えられる
ひとにならなければ。
とはいえ
なかなか難しい(^^;)。
この年になるとね(^^;)。
たはは
でも
人間
日々
勉強して
自分を変えていくのです。