今日ではなく、以前のおはド。

いつもはドーナツ&カフェオレの組み合わせ注文だけど、

この日は珍しく、汁そば&カフェオレ。

麺とコーヒー、という奇妙な組み合わせだ。

ミスドの麺類は量が少ないから、

おやつ感覚でいただく量。


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね






歩きつかれたぁーという時、この文字が飛び込んだ。

「ストロベリーケーキがドリンクセットで380円」。

しかも4種類のイチゴケーキから選べる。

ムフフ♪寄らないわけにはいかない♪

店内は薄暗くて落ち着く雰囲気。

通りを眺めるカウンター席でデザートタイム。


にっきーのMisdo Cafe-プロント

にっきーのMisdo Cafe-プロント


ペタしてね



テレビの中の人達が言うには、

ホトッケーキというかパンケーキが流行っているそうだ。

ロイホでは、500円で食べ放題!をやっているとか(*^▽^*)


先日、図書館にあるカフェで、パンケーキを注文。

残念なのが、冷えてるパンケーキだったって事。

そんなこと一言も明記されてないし、

焼きたてだと思って注文しているのだから、

ガッカリ度合いはMAX。

バター付いていても、溶けるわけないじゃない ヽ(`Д´)ノ

冷たいってことは、当然、固い。

ご立腹なのは、

「冷たいから」という理由の固さじゃない。

「今日作ったものじゃないでしょ?何なの?この乾燥は!」と言いたくなった。

なので、お客さまアンケートに苦情を書きつらねてしまった。

その場で箱に出せたが、店内従業員にもみ消されそうな気がした。

だから、会社あてに投函した。

(会社ぐるみかもしれないのだが)

食べ物の恨みは怖いのだ。


にっきーのMisdo Cafe-デザート

ペタしてね




町内会を脱会することにした。

4月11日付けで脱会届けを提出した。

11日の総会を聴きたかったので、この日にした。


班長がやってきてこう言った。

班長 「 書類は出したんだけど、

      区長が言うには脱会手続きは3月末で行うことになる」ってと。

はぁ?区長は何寝ぼけたこと言ってんだ???

区長がアホだということしか、私には理解できなかった。


会計は3月末でしめるが、加入・脱会手続きに制約がない。

そもそも取り決めがないのだから、いつだっていいのだ。

なのに都合良く解釈ですか。

何年も見てきたが、やっぱりつかえない区長。 ヤレヤレ。

班長に想いをぶちまけた。


にっきー「 引越しするから脱会するのではない。

       いきなり連合町内会つくって当日説明ですませる事にビックリ。

       総会資料を熟読する人っていませんよ。

       わたしは毎年話を聴いているから、

       この話が去年上がったのは知ってる。

       だけど出席しない人は知らないままです。

       お金を出してるし、そんなやり方に賛同できない。

       だから、総会で話をきいたら、脱会しようと思ったわけです。」

と言いました。


密室会議で決定された重要事が、

今度の総会でまた(毎年なのだ)採決される。

承認された人たちが作った案だからといって、

なんでもかんでも決めてっていいというものではない。

どうして前もっての前ふり説明が回覧できないのかなぁ。。。

そして、総会で何を決めたのかをどうして回覧しないんだろう?


はぁ?なことばかり。

だれかこの町内会も事業仕分けしてくれ。

たぶんデザート。になるとおもう。

だって、チョコ味するし。

香りもチョコだし。

ただし、チョコそのものを食している感じはゼロだけどね。


にっきーのMisdo Cafe-ジュース


ペタしてね


以前やっていたブログサイトを開いてみた。

そしたら、姉妹サイトにミニブログがあることを知った。

他人がUPしたもので気に入った画像があれば、

次々と自分のサイトに載せ、

ミニコメントをつけたきゃ付けるだけ。

何も書くことなくても、他人の画像で次々更新できる。

楽だし、たのしい。

気に入った画像がどんどん集まっていくから、

フォトアルバムブログ?といったとこ。

会員しか利用できないので、そっさく登録した。


気になる人は、のぞき見してみるのもいいかも。

http://pick.naver.jp/


ペタしてね