今日ではなく、以前のおはド。
いつもはドーナツ&カフェオレの組み合わせ注文だけど、
この日は珍しく、汁そば&カフェオレ。
麺とコーヒー、という奇妙な組み合わせだ。
ミスドの麺類は量が少ないから、
おやつ感覚でいただく量。
今日ではなく、以前のおはド。
いつもはドーナツ&カフェオレの組み合わせ注文だけど、
この日は珍しく、汁そば&カフェオレ。
麺とコーヒー、という奇妙な組み合わせだ。
ミスドの麺類は量が少ないから、
おやつ感覚でいただく量。
歩きつかれたぁーという時、この文字が飛び込んだ。
「ストロベリーケーキがドリンクセットで380円」。
しかも4種類のイチゴケーキから選べる。
ムフフ♪寄らないわけにはいかない♪
店内は薄暗くて落ち着く雰囲気。
通りを眺めるカウンター席でデザートタイム。
テレビの中の人達が言うには、
ホトッケーキというかパンケーキが流行っているそうだ。
ロイホでは、500円で食べ放題!をやっているとか(*^▽^*)
先日、図書館にあるカフェで、パンケーキを注文。
残念なのが、冷えてるパンケーキだったって事。
そんなこと一言も明記されてないし、
焼きたてだと思って注文しているのだから、
ガッカリ度合いはMAX。
バター付いていても、溶けるわけないじゃない ヽ(`Д´)ノ
冷たいってことは、当然、固い。
ご立腹なのは、
「冷たいから」という理由の固さじゃない。
「今日作ったものじゃないでしょ?何なの?この乾燥は!」と言いたくなった。
なので、お客さまアンケートに苦情を書きつらねてしまった。
その場で箱に出せたが、店内従業員にもみ消されそうな気がした。
だから、会社あてに投函した。
(会社ぐるみかもしれないのだが)
食べ物の恨みは怖いのだ。
町内会を脱会することにした。
4月11日付けで脱会届けを提出した。
11日の総会を聴きたかったので、この日にした。
班長がやってきてこう言った。
班長 「 書類は出したんだけど、
区長が言うには脱会手続きは3月末で行うことになる」ってと。
はぁ?区長は何寝ぼけたこと言ってんだ???
区長がアホだということしか、私には理解できなかった。
会計は3月末でしめるが、加入・脱会手続きに制約がない。
そもそも取り決めがないのだから、いつだっていいのだ。
なのに都合良く解釈ですか。
何年も見てきたが、やっぱりつかえない区長。 ヤレヤレ。
班長に想いをぶちまけた。
にっきー「 引越しするから脱会するのではない。
いきなり連合町内会つくって当日説明ですませる事にビックリ。
総会資料を熟読する人っていませんよ。
わたしは毎年話を聴いているから、
この話が去年上がったのは知ってる。
だけど出席しない人は知らないままです。
お金を出してるし、そんなやり方に賛同できない。
だから、総会で話をきいたら、脱会しようと思ったわけです。」
と言いました。
密室会議で決定された重要事が、
今度の総会でまた(毎年なのだ)採決される。
承認された人たちが作った案だからといって、
なんでもかんでも決めてっていいというものではない。
どうして前もっての前ふり説明が回覧できないのかなぁ。。。
そして、総会で何を決めたのかをどうして回覧しないんだろう?
はぁ?なことばかり。
だれかこの町内会も事業仕分けしてくれ。
以前やっていたブログサイトを開いてみた。
そしたら、姉妹サイトにミニブログがあることを知った。
他人がUPしたもので気に入った画像があれば、
次々と自分のサイトに載せ、
ミニコメントをつけたきゃ付けるだけ。
何も書くことなくても、他人の画像で次々更新できる。
楽だし、たのしい。
気に入った画像がどんどん集まっていくから、
フォトアルバムブログ?といったとこ。
会員しか利用できないので、そっさく登録した。
気になる人は、のぞき見してみるのもいいかも。