今日はコーヒーセミナーに参加。
見知らぬ5人と私の総勢6人が参加者し、
かる~く、お勉強しました。
先日、VIAというインスタントが2種類出たので、
今日はそれと挽いた粉との飲み比べ。
やはり挽いたコーヒーは香りがいいです。当然か。
お土産に、このVIAとコーヒーお豆もいただきました♪
コーヒーミルクのネスレブライト。
この商品に、
赤い容器と赤いスプーンのオマケが付いていました。
『詰め替えて使ってね❤』ということらしいです。
こんなのあったんだ~へぇ~。
カワイイから、もう1個ほしい。
売ってるお店は1店舗しか知らない。
残り2個だったから、早く行かなきゃ。
こおいうのって宣伝無しで製造してるのか、
ある日突然、オマケ付きでポッと棚に並んでたりしますよね。
購入予定品じゃなくても、ついついビョ~ンと手がのびてしまいます![]()
テレビの中の人たちが言ってた、
ロイヤルホストの500円でパンケーキ食べ放題
をチャレンジしに先週行きました。
さっそく近所のロイホへ。
お目当てのパンケーキを注文。
最初に5枚でてきます。
そのあとは食べたい枚数分を注文、というスタイルです。
積み上がったものを見ただけでルンルン。
うまぁーーーーーーーーーーーい
うまいはずだよね・・・・・・・・ん????
普通の味に普通の食感でした。
( 注意:まずいわけではありませんからね )
自分で作った時と同じで厚みが出てないんですが
なぜ?
ホットケーキのパッケージのような厚みを大期待していたのに・・・。
ホットケーキミックスの甘さを期待していたのに感じないんですが・・・。
ン!? よく考えたら、ここで出しているのはパンケーキというもの。
生地には、ホットケーキミックスのような甘だるさはありません。
スポンジ感も少なく膨らみも少ない。
そうです。 気づきました。
ホットケーキ=パンケーキというわけではないのですね。
ふっくらした姿を妄想して来店した時点で勘違いをしていました。
意気込んだわりに、最初の5枚すら食べられず![]()
粉もののおかわりなんて想像以上に苦しく無理ムリ。
あっという間に満腹です。
朝、勢いよくシャーーーーっとカーテンを開ける。
みんなそうだよね?
今日は思わず閉めなおして、
2度寝しようかと思いたくたくなる光景でした。
タイヤ交換してるから、
車のお出かけは危険極まりないです。
たぶん、大方の車はそうだろうなぁ。
ハンバーグパイ&カフェオレです。
パイ系は頻繁に注文します。
このハンバーグパイ。
肉肉しくなくて、早朝でもペロリと食べられます。
と言ってはみたものの、
朝から肉もラーメンもへっちゃらな私の意見は、
あまり参考にはならないかも。













