今日はコーヒーセミナーに参加。

見知らぬ5人と私の総勢6人が参加者し、

かる~く、お勉強しました。

先日、VIAというインスタントが2種類出たので、

今日はそれと挽いた粉との飲み比べ。

やはり挽いたコーヒーは香りがいいです。当然か。

お土産に、このVIAとコーヒーお豆もいただきました♪


にっきーのMisdo Cafe-スタバ


ペタしてね




2010年4月26日。

ミスドから、

森永製菓とのコラボ商品が新発売。

あの黄色い箱の、

「森永ミルクキャラメルソース」が

生地に入っているそうです。

来週月曜はミスドに行かなきゃ音譜


にっきーのMisdo Cafe-ミスド

ペタしてね


コーヒーミルクのネスレブライト。

この商品に、

赤い容器と赤いスプーンのオマケが付いていました。

『詰め替えて使ってね❤』ということらしいです。

こんなのあったんだ~へぇ~。

カワイイから、もう1個ほしい。

売ってるお店は1店舗しか知らない。

残り2個だったから、早く行かなきゃ。


にっきーのMisdo Cafe-Image0091.jpg

にっきーのMisdo Cafe-ブライト


こおいうのって宣伝無しで製造してるのか、

ある日突然、オマケ付きでポッと棚に並んでたりしますよね。

購入予定品じゃなくても、ついついビョ~ンと手がのびてしまいますニコニコ


ペタしてね





テレビの中の人たちが言ってた、

ロイヤルホストの500円でパンケーキ食べ放題

をチャレンジしに先週行きました。

さっそく近所のロイホへ。

お目当てのパンケーキを注文。

最初に5枚でてきます。

そのあとは食べたい枚数分を注文、というスタイルです。

積み上がったものを見ただけでルンルン。

うまぁーーーーーーーーーーーい音譜 

うまいはずだよね・・・・・・・・ん????

普通の味に普通の食感でした。

( 注意:まずいわけではありませんからね )

自分で作った時と同じで厚みが出てないんですが汗 なぜ?

ホットケーキのパッケージのような厚みを大期待していたのに・・・。

ホットケーキミックスの甘さを期待していたのに感じないんですが・・・。


にっきーのMisdo Cafe-デザート




ン!? よく考えたら、ここで出しているのはパンケーキというもの。

生地には、ホットケーキミックスのような甘だるさはありません。

スポンジ感も少なく膨らみも少ない。

そうです。 気づきました。

ホットケーキ=パンケーキというわけではないのですね。

ふっくらした姿を妄想して来店した時点で勘違いをしていました。

意気込んだわりに、最初の5枚すら食べられず叫び

粉もののおかわりなんて想像以上に苦しく無理ムリ。

あっという間に満腹です。


ペタしてね






朝、勢いよくシャーーーーっとカーテンを開ける。

みんなそうだよね?

今日は思わず閉めなおして、

2度寝しようかと思いたくたくなる光景でした。

タイヤ交換してるから、

車のお出かけは危険極まりないです。

たぶん、大方の車はそうだろうなぁ。


にっきーのMisdo Cafe-景色


ペタしてね

ハンバーグパイ&カフェオレです。

パイ系は頻繁に注文します。

このハンバーグパイ。

肉肉しくなくて、早朝でもペロリと食べられます。

と言ってはみたものの、

朝から肉もラーメンもへっちゃらな私の意見は、

あまり参考にはならないかも。


にっきーのMisdo Cafe-おはど


ペタしてね