昨日、転んでしまった。

手をついたら、予想外に皮が深くえぐれた。

涙が出るくらい痛かった。

仕方なしに傷テープで自己応急処置。

さすがに、このえぐれ具合からして自己治癒はマズイだろうと思い、

仕事帰りに皮膚科で診てもらった。

病院でテープを剥がしたら、

患部の周辺が赤くなって腫れてるじゃないのガーン

朝はなんともなかったのに。。。

ドクターが「細菌入っちゃってるね」だって。

初めてだよ。

ちょこっと大きなスリ傷したぐらいで感染なんて経験ないあせる

抗生物質と塗り薬を処方されちゃった。

はぁ汗

なにやってんだろ。




処置、患部に抗生物質を混ぜた塗り薬をつけ、

それをサランラップで覆い、

外れないように四辺をテープで止められただけ。

ガーゼやカットバンテープで患部を覆うと、

剥がすとき患部まで剥がしちゃうから、

張り付かないサランラップがいいんだって言う。

昨日、怪我をしてすぐ処置法をグーグル先生で検索。

で、自己応急処置でサランラップ法があると調べてわかってたけど、

まさかまさかここは病院なのに

サランラップを切って処置をされるとは思ってもみなくて、

ただただビックリでした。

http://homepage2.nifty.com/treknz/trauma.html  ここの写真の処置でした)



そんなもんなのかな?

なんとなく納得いかない処置なのよね。

だって、病院へ行って治療しているんだよ。

医療品使って処置されるものと思うでしょ。

その辺で買えるサランラップを使い、

処置料はしっかり徴収するって、

もしや診療報酬をちょろまかしているんじゃないかと思った。



それにしてもジクジク痛くてたまらん。
それなのにドクターはね、

「患部は石鹸で洗いなさい」だと。

そんなことしたら悲鳴あげちゃうよしょぼん




追記

今朝、ラップを取り替えました。

なんと、クレーターのようにえぐれていた部分がかなり盛り上っている!

早くも再生?

ビックリです。



読者登録してね







おはよ晴れ

実は今日も休みです。

3連休最終日。


今日は愚痴です。

タイトルどおりです。

ブログに出てきたことある

会社の人でマルチやってる人に勧められちゃったあせる

「面白いよ!やらない?」 だって。

あなた今頃デビューですか。

新しい交流ツールに浮かれるのは勝手だけど、

私が使っていないイコール知らない、とは限らないでしょ。

どんなものか丁寧に説明付きは勘弁なんだからむっ

最近、この人への不信感は募る一方なので、

「他人のつぶやきも交友関係も興味なし」と

まるで切れ味が抜群の包丁のように切り捨てました。


自分の事を知られたくないし、

趣味や交友関係も知られたくないし、

なにより、あなたの事を取り巻く人間関係なんか

まーーーーーったく興味ないんだからビックリマーク



嫌いな人からの誘いって、

何でこんなにも全身で否定したくなるんだろうね。


で私は家に帰りグーグル先生で検索にひひ

その人の写真と趣味が出てきてドン引き。

自分の本名が検索で引っかかるのって、私は考えられない。






ペタしてね


本日は休み。
はりきってミスドへやって来た。
通常サイズの肉まんをチョイス。
あっちっちで、
口の中ヤケドしてしまった。


photo:01



読者登録してね


親の都合で、中学の時、東京に行っちゃった幼馴染。

連絡先は知らない。

消息だって知らない。

元気なのかも当然知らない。

その子が夢に現れた。

夢だけど、久しぶりの再開だった。

幼馴染の姿は子供のままだったので笑える。

何を話したか忘れ、目が覚めた。


目覚めると、

記憶の片隅にもなかった人が現れたことに

なんとなく不安がよぎった。

何もなければいいが、変な胸騒ぎでザワザワしている。



読者登録してね


土曜日に休めるのは珍しい。
それでおはドにやって来ました。
朝セットCと点心A。
ポイント消化したから
かなりお得になった。

ただ問題がね。
始めに汁そばを作ってトレイに置き
次に点心作ってトレイに置き、
そして最後にカフェオを注いでます。
のびる食べ物を提供する場合は、
作る順番ってあるでしょ。
「どーぞ」と出された時点で、麺が延び始めてたんだから汗

ほかに注文待ちのお客がいて、早く出さなきゃってあったと思う。

だけど、自分の作業手順を優先させた結果でしかないです。


いつもいるベテランさんなのに残念だったな。


追記

と書きつつも、自分優先って私もやっちゃってるあせる

帰る間際の駆け込み仕事に対しては、

早く帰りたい自分を優先させてしまい、

相手が納得できていようがいまいが関係なく・・・・

って事が多々あるのだった。


photo:01


読者登録してね



iPhoneからの投稿
黄色い箱を持って佐川急便の
おっちゃんがやって来た。

photo:01



開封前から
お酒だとわかりやす~にひひ
で中はハイボール作れるセット。
酒に炭酸にグラス。
ハイボールのレシピも付いてます。
もらっておきながらなんですけど、
マドラーが付いてたら完璧セットだったと思います。
しょうがないから、
短いスプーンでグリグリします。

photo:02



iPhoneからの投稿
真夏のある日の宮崎県のお土産です。
壽康庵(じゅこうあん)というところの、デザートです。

真っ赤な包装紙で包まれ、
中身は何かワクワクするかんじ。
マンゴープリンと日向夏プリンです。


photo:01



photo:02



iPhoneからの投稿
かなり早く到着しちゃったから、
ひと息時間です。

カフェラテアートはハートドキドキ
店内ミュージックは
Xmasソング。
なんか心地いいんだ。
ミスドには全くない
この空間と雰囲気が。
このまま
サボタージュしたくなるんだけどべーっだ!

photo:01




iPhoneからの投稿
おはよんくもり
お仕事中の皆さん、すみませんね。
私、まったりと、おはど中です。
クリスマスドーナツを食べています音譜
店員さんに、イチオシ味を尋ね、
抹茶の雪だるまをオーダーです。

photo:01



iPhoneからの投稿

なんか雪が降りそう。

嫌な季節だ。

車用の雪かきと、庭用を出さないと。


諸事情により10月にはスタットレスへ交換。

早すぎだよねにひひ



読者登録してね