夕べというか今朝がた見た夢の記憶が頭から離れない。

なので記録に残そうと思った。


ご近所さん家から出火。

その火は近隣5、6軒を飲み込むというもの。

しかも炎は薄紫色できれい。

まるでアニメの世界。



火事が起きなきゃいいな・・・

と思いながら、台所で操作し、お風呂を朝沸かした。

だけど操作パネルからピーピーと異常を知らせるアラームがあせる

お風呂場に行ったら、極寒世界で息も白い。

ここは冷凍庫かビックリマークというほど。

お水は浴槽にはれているから、一体どうしたんだろうと? と、

なに気にシャワーを手に取った。

するとホースがバリバリいう目

水が出なかったよ汗

ホースの中が凍っている。。。

もちろん蛇口からは何も出てこない叫び

浴槽に設定量を注入できたけものの、

追い炊き機能が使えない事態になってるガーン

このままでは冷たくて入れない。。。


ここに住み10数年。 凍結したのって初めてのこと。


「すごい寒波だ」 と、

寒いくらいで朝からテレビが騒いでいたのを見て、

この国はなんて呑気なんだかなシラー と馬鹿にしてたけど、

ほんとに大寒波なんだとわかった。


昨日はそんなに寒いと感じなかった自分。

感覚おかしいのかもしれない (^▽^;)。

今日はおはド。
新しいオールドファッションが発売中。
クリスピーファッションチョコクランチです。

photo:02




ムムム。上のにゅるにゅるとツブツブチョコがなんか甘過ぎなのだガーン
結局、食べる気分になれず、ほとんど残してしまった。
ごめんなさい。

最近、ミスドの糖度に勝てず、残す事が多い。

このツブツブ、

ゴールデンチョコレートのツブツブと色違いなのか?

もうこれ注文しない。

photo:01



iPhoneからの投稿

ワンコの散歩から帰ると、向かいの犬がこちらに気付き脱走。


こっちに向かってきた。


その犬の顔に手をかざしガード体制をとった。


すると私は噛まれた。


ムキーーーー ヾ(。`Д´。)ノ


人間の手に噛み付くとは、どんなしつけしてるんだよパンチ!

いや、しつけなんてしていないだろメラメラ


人の手は撫でてくれて、ご飯をくれるいいものって事、

わが家のお馬鹿なワンコだって知っているぞビックリマーク


「ゴミの収集日ではない日にゴミを捨てるような非常識な家だから、

その程度のしつけしかできないんだろ!」


と捨て台詞を言えたらスカッとするんだけどね。


もちろん、近所の人だしその瞬間を見ていなかったから

噛まれたことは言わなかったさ。


だけど、これが私ではなく、ワンコが噛まれていたら、鬼になっていただろう。


日ごろから、噛み付きそうな犬だもん。


「日曜で病院休みだぞ!どうしてくれんだぁ!その犬、殺処分しろ!」

と詰め寄っていたかもな。



読者登録してね




元日は山形へ初滑りに行ってきた。

晴れ渡り、絶好日。

天気とは裏腹に、数本滑ってギブアップ。

足腰がすぐ限界になったのだった。

スキー場へ昼ご飯を食べに行ったような感じ。


一人、休憩していると、グラグラっとスキー場の建物が揺れた。


山のてっぺんで地震に会うって何か不気味。


山がけっこう揺れったって事は、下々はもっと揺れたって事?


震源地知らないけど、1月1日からなんだか嫌な感じ。


photo:01



iPhoneからの投稿

内視鏡検査、苦痛だった。

体重は4キロ増加し、

胴回りも4センチ増えた。

今まで

食べなさ過ぎで低体重だったのが改善されたといえばそうだけど、

ベスト体重ではないから2キロは減量しないと。

しばらくお休みしてたwiiFitをしなきゃ!と誓い今日から早速再開。

やはり毎日の体重測定は重要だ。

増えた~減った~、と一喜一憂する行為は大切。

気にかけることで、食事に気をつけるもん。

さらに過酷な試練を慣行することにした。

お米抜きで行こうと決めたのだった。


読者登録してね




年末のあいさつもしないまま、新年を迎えてしまいました。


本日まで休み。

でも今日は健康診断を受けに行かねばなりません。

はぁ・・・

胃カメラに憂鬱になってます。

怖いです。

はぁ・・・

尿を採らなきゃいないのに、採り忘れるし・・・

すっかり忘れて朝一でおトイレしちゃいましたからね。

もう出ませんよ。

水分とっていないんだから。


へんな話で始まりましたが、今年1年、いい年でありますように!


ペタしてね

本日から年末年始休暇。



ミスドの福袋を購入するためコソコソとやってきた。

なんとなく、年明け前に福袋買うって恥ずかしい。

1000円のを2つも購入にひひ

1袋に1枚入っているブランケットが2つ欲しかったんだもん。

欲しい割りに、結局は自分が使うのではなく、

犬っころ用になるんだけろうけどね。

福袋の中身写真はあとでUPします。



今は、おはドに専念ニコニコ

カラフルボール?だよ

きっとクリスマスドーナツの

残り材料の再利用だね。



photo:01



追記 福袋の中身



ポーチカワイイ! けど、なぜ綿入り?物が入らないよガーン


photo:02




iPhoneからの投稿

タイトルに今日は、と書いちゃったけど、

いつかの今日のミスド。

この時期限定のクリスマスドーナツだよ音譜

もう皆さんは食べましたか?



母いわく、

「ミスドは何の油を使ってるんだろう?

油の臭いがドーナツからすごく出ていて好きじゃないむっ」 だって。

そこで私も思った。

油、いつ交換してるんだろう?????

というか毎日交換してるの?


あるテレビ番組で梅沢登美男が言ってた。

継ぎ足し継ぎ足しで代々タレを受けついでるという店は、老舗だろうと嫌だ。

世の中の商品のほとんどにある賞味期限とか、

衛生面とを考えるとダメでしょっ、

て事を言いたかったのだと思う。




揚げ物屋さんの油って、交換頻度は毎日なのかな?

フライドポテトもチキンも、トンカツもよく食べるだけに

よそではどうしているのか気になる。



にっきーのMisdo Cafe-ミスド


読者登録してね




クリスマス寒波っていってたけど、雪降ってませ~ん。

ちょこっと残念。

と言いつつ、出勤する身にとっちゃ都合いいけど。


今日を含めてあと4日出勤すればお休み。

気合を入れてがんばろうっと。



ペタしてね






夕べからの雪。

きっと朝はすごいだろうな。。。

そう思いながら眠った。

朝起きて外を見るとやっぱりだった雪雪

今日はごみ収集日。

ごみ置き場の雪かきをしなくっちゃ!と

手が痛いけど朝4時からめっちゃ頑張った。


朝の4時に郵便物を配達している人がいて、

かなりビックリした朝でもあった。



読者登録してね