先週の金曜日のこと。

避難所へもって行く物資をダンボールに積め重ね、

玄関付近に置いていた。

そのため廊下が狭くなり、歩くのに邪魔だった。

よろめいた瞬間、

その重ねた重い箱に蹴りを入れてしまったガーン

箱はビクともしないほど重く、

蹴り出した足の力の逃げ場がなく、

あえなく私は足の小指を強打ショック!

ボーリングの玉をおもいきり蹴る勢いだったから、

ただ事ではない痛み。

ジンジン、いつまで経っても腫れと痛みが消えない。

でも避難所へ行かなきゃならなかったり、

気持ち悪い紫色になったけど、

骨折れてたらじっとなんかしていられないだろうと

4日も放置してしまった。

信じられないですよね。

さすがに5日目、

相変わらず靴は履けないし、

小指が地面につくと痛く、これはひょっとして・・・・

とおもい昨日レントゲンとってもらった。


先生 「あぁー。 ここ亀裂あるね。3、4ヶ月かかるかな。」

明るく言われてしまった汗



最近なんでもない事でミスをするし、

自分のことがろくにできないでいる。

大きいポカやらかしそう。

もーーーーこんな時に何をやっているだか。

震災がなかったら、箱をそこに置くこともなかったし、

こんなに疲れることもなかったのに。


読者登録してね